慢性的な 肩こり に悩まされていたWEB制作勤務の40代男性

肩こり施術の感想
この記事は約5分で読めます。

慢性的な 肩こり に悩まされていたWEB制作勤務の40代男性

慢性的な 肩こり 症状でお困りだった、40代のWEB制作会社勤務の男性がご来院

 

職業柄、長時間のデスクワークで常に肩こりを意識している状態。

我慢できなくなると、マッサージや整体院、接骨院で、筋肉を揉んでもらっていたそうです。

根本的を目指しながらも、それらの治療では理想の状態にはならず、新たな治療を探していたところ、当院に来院されました。

慢性的な 肩こり 症状でお困りだった方からの感想

肩こり,慢性,デスクワーク

当院を知って来院されるまでの時間はどれくらいありましたか?またすぐに来院されなかった方はその理由は何か?お聞かせ頂けますか?

当院の事を知ってすぐに来た

どの様な症状でお困りでしたか?

肩こり

来院される前、どのような事に不安や期待がありましたか?

施術イメージがついていなかった

なぜ数多くある病院や治療院の中から当院を選んで頂けたのでしょうか?また実際に来院されてみていかがでしたか?

他のマッサージ等では、根本的に治らなかったため

施術を受ける前と後で、どのような変化がありましたか?

身体を動かす際にむだな力が入らなくなり、動作が楽になった

他の医療機関と比べて、違いは何でしょうか?

来院を検討している方に一言メッセージをお願いいたします

WEBなどで調べるとよい、一度体感するのが一番良いと思います

デスクワークなどで慢性的な 肩こり 症状でお困りのならぜひ一度ご相談ください

長時間同じ姿勢を強いられる職業など、肩こり症状を感じている方が多いと思います。

とくにデスクワークなどだと、次第に背骨が曲がったいわゆる「悪い姿勢(不良姿勢)」や「足を組む」のせいで、肩こりや腰痛などが良くならないと思っている方が非常に多いです。
(きっと、病院や他の治療院の先生に、姿勢が悪いから・・・というような説明を受けているのだと思います)

姿勢が悪くても、肩こりを感じない方も実際は非常に多いです。
その様な姿勢の時に、身体をコントロールしている神経機能がしっかりと働いていれば、その状態に順応して体の最適なバランスを取ってくれます。
背中が丸まっている姿勢や、足を組む姿勢で、バランスが取れていないから、余計な神経信号が筋肉を変に緊張させて、血流障害を生み、不快感を感じる様になるわけです。

様々なストレスに対して、神経機能がしっかりと働き、異常を起こさなければ、身体を最適な状態に維持してくれます。
ストレスをなくすことは出来ません。しかしながらストレスに適応していく事は可能であると言えます。
また、このストレスも自分が感じているストレスだけでなく、自分でも気が付きにくい「無意識に記憶化したストレス」も存在しています。

どの様なストレス刺激が、神経を混乱させているか?を含めて施術を施していくと、様々な症状の改善に貢献できます。

症状(慢性症状)は、健康を維持する働きが阻害された結果生じている事が多く、結果である症状をみていても、根本的に改善はしにくいです。
原因となっている、健康を維持する働きを評価して、調整し、その働きを回復させていく事で、結果である症状も良くなっていきます。

あなたのお悩みも、健康を維持する働きをチェックしてきましょう。良くなる可能性がはまだまだありますよ。

ファインカイロが選ばれ続ける5つの理由

当院が患者様から選ばれ続ける理由があります。他院とぜひ比較してください。
慢性症状において、あなたのお悩みを改善できるのはあなた自身です。
治療法や治療技術だけで改善されるわけではありません。
あなたの望む未来に向けて、ファインカイロが最後までサポートしていきます。

その1:WHO国際基準の資格をもっているので安心

カイロプラクティックの国際的な学位を取得した正規のカイロプラクターによる施術を提供します。安心して施術が受けられるという声を多く頂いています。日本では法律がない事で誰でもカイロプラクティック治療院を開院出来てしまえる状況になっています、皆さん治療院選びに苦労されているとお伺いしています。5年間の医学部と同等のカリキュラムを履修していますので、多くの専門的な知識を身に着けています。

その2:豊富な臨床経験

カイロプラクティック大学卒業後15年にわたり「神経機能異常」という観点から臨床経験を積んできました。0歳の乳幼児から94歳までのご年配者まで、ご縁を頂き施術をさせて頂きました。痛みやシビレ、めまい、アレルギー、イップス、不眠、パニック症状など、のべ3万人を超える臨床経験を積んできました。どこにいっても改善されなかった症状でお困りなら、ぜひあなたのお悩みをご相談ください。

その3:病院とは異なる「神経機能異常」という考え方

「構造的異常(ズレや歪み、骨の変形・ヘルニアなど)」を治療する病院や他の医院と違い、「機能的異常(神経の働き・生命エネルギーの働き)」を施術対象としています。他院で改善されない症例が当院で改善される理由は、症状の見方が違うからです。

その4:毎回同じ先生が担当してくれる

他院では、ほぐし担当の方、矯正担当の方、という様に途中で先生が変わったり、前回とは違った先生が担当するという事が普通にあるようです。当院では、あなたの健康の過程を最後までしっかりと担当者がサポートしていきます。身体の変化を常に把握して、よりよい状態へ進んでいけるように二人三脚で理想の状態へとサポートしていきます。

その5:ストレスに対する施術

あらゆる症状の根本原因に「ストレス」が関係しています。ストレスは意識するストレスだけでなく、意識できていないストレスもあります。症状の多くは、この「無意識のストレス」が影響しています。根本的な改善に無意識のストレスを認識して適応力を育むケアを提供します。
 
 
タイトルとURLをコピーしました