【営業日】月~土 9:00 ~20:00(最終受付 19:00)ご予約は、WEBもしくはお電話にて承ります! TEL:022-226-7980

6月は天候によって誘発される症状(気象病)でお困りの方を特別サポート

コラム
この記事は約2分で読めます。
あなたのお悩み早期に改善してください
地下鉄南北線 北四番丁駅徒歩1分。 オフィスビルの8階に当院があります。 看板などはありません。完全予約制の隠れ家的治療院です。

あなたの気象病でのお悩み早期に改善してください

6月は、気象病でお困りの方を特別サポートします。

気象病(めまい、ふらつき、関節痛、膨満感、眠気、倦怠感、胃腸障害など)とは

起床条件によって、体調を崩すことを一般的に気象病と呼ばれています。

あなたもこういったお悩みありませんか?

  • 天気の日になると胃腸が乱れる
  • 雨降る前は関節が痛い、頭が重く痛くなる
  • 雨の日になると足が浮腫む、耳鳴り、めまいがする
  • 曇りの日は、憂鬱になりやる気がなくなる、起きるのが億劫になる

気象病にストレス(誤作動記憶)が関係している

気象病は、気圧や気温・湿度の急激な変化によって体が適応できずストレスとなり、自律神経系の働きを乱し、症状が誘発されると考えられています。

気象病 - Wikipedia
気象病の原因と症状。気象病におすすめ対策と漢方薬とは?
天気が悪いと頭痛がする…なんてことはありませんか?その症状は『気象病』かもしれません。今回は気象病の症状と原因、そしておすすめの漢方薬と生活アドバイスをご紹介します。カンポフルライフでは漢方の知恵をベースに健康と美の情報を提供しています。

急激な気圧の変化でも体調を崩さない方もいます、実際には気圧の変化だけではなく、心理的なストレスや身体的ストレス、栄養的ストレスなども複合して脳を中心として神経機能が乱れ、気圧の変化に適応できなくなり、自律神経系が乱されていると臨床的には感じています。

改善のヒント

◎ 継続した神経機能の調整やストレス記憶(脳の誤作動記憶)の調整が、症状改善のキーポイントです。

◎ 体を作る栄養も大事なポイント。タンパク質とミネラルは大事。

◎ ある時を境に自覚症状が急激に回復される方もいます。

気象病でお困りの方が元気に回復されていいます

ファインカイロの施術は、
気象病を治すような施術ではありません。

正確に言うと、気象病でお困りだった方が、脳の誤作動記憶と神経系の機能異常の調整を受けった結果、身体の機能が改善していき、さまざまな環境的な変化に適応するようになっていった結果、症状が改善されていった。

という事になります。

あなたのその不調も、脳の誤作動記憶と神経系の機能異常の調整で、お悩みを解消してみませんか?

ファインカイロがサポートいたします。

ファインカイロの特別施術定期券

▲ 毎月 10人限定 (先着順)
▲ 毎月 サポート症状が変わります
▲ 購入日から1か月間有効です。(15日に購入したら翌月14日まで有効)
▲ 何回でも使用可能な定期券です
▲ 価格は、税込み 49500円
▲ 転売・譲渡・返金はできません。

タイトルとURLをコピーしました