産後すぐの胃痛 授乳中で胃薬は飲みたくない
子育て中のお母さんが胃痛でお悩みでした
30代の子育て中のママさん、腰や肩のコワバリだけでなく、胃痛も出てきて辛い。。。
妊娠中から定期的にケアをさせて頂いているママさん
今月は、いつもの腰や肩のコワバリだけでなく、胃痛も感じるようになっているとのこと。
病院では、胃が動いていないので胃酸が溜まりやすいとの診断を受けたそうです。
食べるとムカムカ、時折こみあげてくる吐き気に悩まされている状態でした。
かなりの神経系の誤作動がありました
基本的な検査を行うと、身体の主要な動きの殆どで、神経系が誤作動を起こしています。
また、飲み込む動作や、心窩部や下腹部の押圧といった刺激でも、神経系が誤作動を起こします。
日常的な神経活動の多くで身体が混乱する信号を出している状態でした。
身体の神経機能のバランスをくまなくチェック
腰部・脊椎部・頚部・顎関節といった部分で神経機能障害が見つかりました。
調整すると、自覚症状のあった、頚部や腰部のコワバリ感が改善。
身体を動かしたときの違和感がだいぶ消失しました。
下腹部の押圧による刺激にまだ誤作動信号が出ており、違和感も多少残るとの事。
その誤作動反応を見ていくと、胃経の機能障害が関連している事が見えてきました。
胃経の機能障害を調整した所、押圧による下腹部の違和感がさらに減少しました。
機能障害を調整した後の状態は?
施術後は、
酸素が全身に行きわたる感覚がする。
胃が動いている感じがする。
という感想を頂きました。
効果を必ずしも保証できるものではありませんが、一般医療とはまた違った視点で症状をみていますので、他院で改善されなかった症状も改善される方が多いと思います。
まずは一般医療で、それでも改善されなかった場合などぜひご相談ください。
◆ ファインカイロプラクティック院長
◆ 豪州RMIT大学健康科学部カイロプラクティック学科 日本校 卒(2005年)
◆ カイロプラクター(WHO国際基準)
◆ 日本カイロプラクティック登録機構 認定登録者
・カイロプラクティック理学士 《豪州RMIT大学本校》
┗ B.C.Sc(Bachelor of Chiropractic Science)-Australia-
・応用理学士(臨床医科学)《豪州RMIT大学本校》
┗ B.App.Sc(Bachelor of Applied Science-Clinical Science-)-Australia-
◆ B.App.Sc / B.C.Sc ≒ Doctor of Chiropractic -D.C.- ◆
身体をコントロールしている神経機能異常の調整から、筋骨格系・免疫系・自律神経系・内分泌系・メンタル系などの慢性症状の改善をサポート。
現在は、宮城県仙台市にて施術院を開院。(1回/月横浜において臨床活動中)
色んな心配を常に抱えて大変だと感じています。