重要な書類が書けない! 書痙 が改善された男性公務員

書痙

書痙(局所性ジストニア)の方から改善の感想を頂きました

本日は、 書痙 (字が書きにくい / ジストニア)症状でお困りの方から、改善の感想を頂きましたのでご紹介します。

書痙 は、ジストニアといわれる病気の1つで、自分の意志とは無関係に体が動くようになってしまい、力が入りすぎて字が書きにくくなったり、力が入らずに字が書きにくくなったりする症状です。

MRIなどの画像診断でも脳の異常が見られない事で、心因性の影響を大きく受けていると考えられます。

書痙 でお悩みの患者さんの状態

右手の 書痙 ,重要な書類が書けない

職務上、重要な書類を書く必要が多々あり、その際に思うように文字が書けなくなってきてしまったそうです。
指に力が入らなく、ペンがどんどん滑ってしまう。
文字がまっすぐかけずに、うねうねと曲がった線で、文字の形が歪んでしまう。
時間の経過とともに改善しない症状に、不安と焦りを感じていた様子でした。

書痙の症状が起こった経緯

書痙 の悩み

職場の部署替えから、ストレスフルな環境に配属されてしまい、そこから調子を崩してしまったとの事。
重要な報告書類で文字が書きにくくなり、気にしているうちに症状ははっきりと現れるようになってしまったそうです。
病院での治療も受け薬を服用していたけど、薬を飲んでいないと書けないという状態が不安になり、ストレスの影響で起こる事を知って、色々と情報を調べて当院にお越しになりました。

書痙の症状に関連したストレス記憶調整と神経機能障害調整

書痙 改善のための生体反応検査

メンタル面の機能異常だけでなく、身体からの神経機能異常もたくさん見られました。
身体のバランスを整えていくだけでも、施術前に陽性反応を示していた検査が陰性に切り替わったりしました。

メンタル面で主な反応は

仕事での自分の立場
仕事でのコダワリ
家族との関係

(実際はかなり深い心のストレスがありましたが、守秘義務の関係で省略しています)

書痙 を改善された公務員の方の施術を受けた感想

昨年から 書痙 により重要な書類が書けなくなり、専門の心療内科で処方された薬を引用しないと書類が書けなかったのが、数回の施術で徐々にかけるようになり、施術を受けるたびにストレスの内面を探っていろいろな無意識に出る心のこだわりを引き出し、身体に適応できるように調整してくれて、施術後は体と心が軽くなったように感じました。

 昨年から書痙になり、重要な書類が書けなくなり、専門の診療内科で処方された薬を飲用しないと書類が書けなかったのが、数回の施術で書けるようになり、施術を受けるたびにストレスの内面を探って色々な無意識にでる心のコダワリを引き出し体に適応できるように調整してくれて、施術後は身体と心が軽くなった様に感じました。
(感想は個人の主観であり、改善を保証するものではありません)

書痙 ・字が書きにくい(ジストニア)でお困りならぜひご相談ください

ジストニアの多くは、特発性ジストニアで何が原因となって症状がでているのか医療でも分からない状態です。

ジストニアは「運動を行う回路に混線が生じた結果、運動するという命令が過剰に出ている状態と考えられています。」(国立精神神経医療センターのHPより)

当院では、この様な回路の混線を神経機能異常と呼び、その原因を身体からの信号異常とストレスからの信号異常という視点でみています。

脳の間違った神経機能の記憶が、健全な働きとなる様に上書き学習を繰り返す事で、症状の改善がみられています。

書痙ジストニアと言った症状でお困りなら、一度ご相談いただければと思います。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 一度のアクティベータメソッドのケアで坐骨神経痛が改善

    坐骨神経痛になったのアクチベーターメソッドを受けに来た男性

  2. 膝の痛み

    スノーボードで痛めた膝の痛みも改善しています

  3. 肩こり

    職業病だと思っている肩こりや腕のしびれの症状も改善されていま…

  4. 肩こり・腰痛・眼精疲労が改善された女性販売員の方の施術の感想…

  5. 女子大学生-ランナーズイップス-ぬけぬけ

    ランナーのイップス(ぬけぬけ病)で3年間苦しんだ女子大学生ラ…

  6. パニック障害

    不安・体が重い!そんなパニック障害の方も改善しています

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。