11月は「過活動膀胱・心因性頻尿」でお困りの方に定期券を発行します
過活動膀胱・心因性頻尿のこの様な症状でお困りの方
- 突然の尿意が襲われる
- 緊張する場面では直にトイレに行きたくなる
- なんとなく残尿感があり常にトイレに行きたくなる
- トイレの回数が多く仕事や学校の授業に集中できない
などなど
過活動膀胱・心因性頻尿のメカニズム
神経の過剰な反応が、過活動膀胱や心因性頻尿に関係しています。
過活動膀胱や心因性頻尿には神経の正しい働きを再学習させることが大切
様々なストレスによって、神経機能異常が起こる事で、内分泌系や免疫系、自律神経系などに影響を与えて、体の不都合な働きを誘発してしまいます。
過活動膀胱や心因性頻尿も、神経機能が乱れることで、膀胱が勝手に収縮して尿を排泄しようとする働きが起きてしまっている状態といえます。
過活動膀胱や心因性頻尿を改善するのに神経機能障害を整える
神経機能に大きく影響を与えている、背骨の周囲の神経のセンサー(固有感覚受容器)の働きをチェックして、働きが混乱しているセンサーを活性化していく事で、神経機能が改善していきます。
神経機能を整えるだけでなく神経機能を乱すストレス(心の癖)にもアプローチ
神経機能を乱す要因として、ストレスがあります。
栄養的なストレス、肉体的なストレス、心理的なストレスなど様々ありますが、ストレスと感じる(意識的にも無意識的にも)背景には、心の癖が関係しています。
心の癖を認識していく事で、体がストレスに順応していきやすくなります。。
心因性頻尿や過活動膀胱で見られた例
- 『上司-声』に反応
- 『家族-親』に反応
このような心のもやもやで神経機能が過敏になっていたと思われます。
身体の不調を引き起こすストレス反応を分析して、
適応するようになっていく事で
心因性頻尿や過活動膀胱の様なお悩みが改善されて行ってます。
心因性頻尿や過活動膀胱に対するファインカイロの治療方法
心因性頻尿や過活動膀胱の症状を誘発している、神経機能障害を調整します!
[temp id=1]
神経機能障害を安全にかつ効率よく調整する施術 アクティベータメソッド
https://fine-chiro.com/sendai/activatormethods
神経機能障害を繰り返す問題となるストレスに対して行う 心身条件反射療法
https://fine-chiro.com/sendai/pcrt
あなたのその不調も、脳の誤作動記憶と神経系の機能異常の調整で、お悩みを解消してみませんか?

ファインカイロの特別施術定期券
▲ 毎月 10人限定 (先着順)
▲ 毎月 サポート症状が変わります
▲ 購入日から1か月間有効です。(15日に購入したら翌月14日まで有効)
▲ 何回でも使用可能な定期券です
▲ 価格は、税込み 49500円
▲ 転売・譲渡・返金はできません。
心因性頻尿や過活動膀胱は、ストレスとの関係性があると言われています。
身体をコントロールしている神経機能が乱れるストレスを検出して、それらのストレスに対して体がしっかりと適応して働けるようになっていく事で、症状の改善がみられています。