胃もたれがカイロプラクティックケアとストレスケアで出なくなった!

神経機能異常を定期的にケアしていく事で、胃酸過多や胃酸分泌異常も改善されていき、カイロプラクティックのケアで改善するとは思っていなかったので、初めから私に言っていなかった副訴である「胃もたれ」などの症状が、知らない間に起きなくなっていたので、びっくりした。 という患者さんの声を度々お伺いするというお話でした。

あなたは、胃もたれなどを経験したことはありますか?

こんな声を時々頂きます

  • ついつい食べ過ぎてしまった
  • ちょっと古い油物を取りすぎてしまった
  • いつもと同じ食事だったけど胃腸の働きがわるかったのか、胃もたれになってしまった
  • もう歳だからよくなるんだよね

なぜ、胃もたれが起こるのか?

それは、いくつか原因があります。

  1. 胃の蠕動運動が出来てない
  2. 消化酵素の分泌が追い付かない
  3. 胃酸過多により胃があれている

などと言われています。

胃もたれ・胸やけの原因は?

自律神経によって、胃の運動や消化酵素の分泌がコントロールされていますが、神経機能の働きが悪いとこういった身体の働きも上手に行われません。自分でも知らない(感じない)間に、神経機能のアンバランスは生じていて、体の内部では悲鳴をあげています。

食べすぎが悪い! 油物を多くとりすぎてはいけない! という一般論が多いですが、体の働きがしっかりしている(神経の働きがしっかりしている)状態であれば、こういった症状の多くは予防する事が可能なのではないかと思います。

「定期的に施術を受けるようになって、過食をした翌日でも胃もたれしないようになった」

60代半ばの男性

2年以上も当院の施術を定期的に受けて頂いています。

その方が、先日このような感想をおっしゃっていました。

健康管理の意識が高まり、日ごろから適度な運動や、ストレスに対する意識も変わり、身体の健康度が増した結果だと思います。

関連記事

  1. 58歳主婦の方の耳鳴りや首のひきつれた感じなどが改善

  2. 施術を受けてからポリープが無くなりました、声も出しやすくなり…

  3. 40歳男性会社員の坐骨神経痛

    坐骨神経痛を訴えて仙台市青葉区上杉からご来院

  4. 短距離走のイップスランナー(ぬけぬけ病)が再発して来院

  5. 慢性的な腰や首そして背中の張りと痛みの方が改善されました(仙…

  6. 食べ物が飲み込みにくいという症状の女性

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。