胃もたれがカイロプラクティックケアとストレスケアで出なくなった!

神経機能異常を定期的にケアしていく事で、胃酸過多や胃酸分泌異常も改善されていき、カイロプラクティックのケアで改善するとは思っていなかったので、初めから私に言っていなかった副訴である「胃もたれ」などの症状が、知らない間に起きなくなっていたので、びっくりした。 という患者さんの声を度々お伺いするというお話でした。

あなたは、胃もたれなどを経験したことはありますか?

こんな声を時々頂きます

  • ついつい食べ過ぎてしまった
  • ちょっと古い油物を取りすぎてしまった
  • いつもと同じ食事だったけど胃腸の働きがわるかったのか、胃もたれになってしまった
  • もう歳だからよくなるんだよね

なぜ、胃もたれが起こるのか?

それは、いくつか原因があります。

  1. 胃の蠕動運動が出来てない
  2. 消化酵素の分泌が追い付かない
  3. 胃酸過多により胃があれている

などと言われています。

胃もたれ・胸やけの原因は?

自律神経によって、胃の運動や消化酵素の分泌がコントロールされていますが、神経機能の働きが悪いとこういった身体の働きも上手に行われません。自分でも知らない(感じない)間に、神経機能のアンバランスは生じていて、体の内部では悲鳴をあげています。

食べすぎが悪い! 油物を多くとりすぎてはいけない! という一般論が多いですが、体の働きがしっかりしている(神経の働きがしっかりしている)状態であれば、こういった症状の多くは予防する事が可能なのではないかと思います。

「定期的に施術を受けるようになって、過食をした翌日でも胃もたれしないようになった」

60代半ばの男性

2年以上も当院の施術を定期的に受けて頂いています。

その方が、先日このような感想をおっしゃっていました。

健康管理の意識が高まり、日ごろから適度な運動や、ストレスに対する意識も変わり、身体の健康度が増した結果だと思います。

関連記事

  1. 坐骨神経痛で直ぐに痛くなり歩けなくなってしまう方が来院されま…

  2. 睡眠障害も治りますか・・・?

  3. 40歳男性会社員の坐骨神経痛

    坐骨神経痛を訴えて仙台市青葉区上杉からご来院

  4. ゴルフの練習をすると背中が寝違いのような痛みが続く。治ります…

  5. 動悸や不安感そして喉のつかえ感を訴えるパニック障害も改善され…

  6. 慢性的な腰や首そして背中の張りと痛みの方が改善されました(仙…