勾当台公園駅の三越前のそば屋「 さん竹 」さんでざる蕎麦頂きました!

そば,さん竹

明治40年創業という老舗のお蕎麦屋さんなんですね。(仙台には昭和20年に移られたと書かれてました)

いつも一番町を歩いて通勤しているので、こちらのお蕎麦屋さんはずーっと気になっていました!

 

「大盛そば」を注文!

天ぷらそばの気分でしたが、それよりもおいしいお蕎麦をたくさん食べたくて、「大盛そば」を注文しました。

寒い日でしたので、周りのご婦人方の多くが温かいお蕎麦をお召し上がりでした。

今度来たときは、温かいお蕎麦も食べてみたいですね。

そんなこんなで、ザルいっぱいに盛られたお蕎麦が到着。

キラキラ輝いていてとても美味しそうです!

ネギと大根おろしとわさびが薬味でついてきました。

天ぷらを頼んでないのですが、大根おろしが薬味でついてくるのはなんか嬉しいです♪

お蕎麦はしっかりとしたコシがあって、かむごとに蕎麦の香りが口に広がりとても美味しかったです。

コロナ対策もばっちり!

入り口にアルコールスプレーが完備されています。

スタッフの方々も、マスク着用されていて、こまめに手をアルコールで消毒されていました。

お客様がお帰りになった後のテーブルや椅子もしっかりとアルコールで消毒されていました。

コロナウィルスが心配な方でも安心してこられるのではないかと思いました。

「さん竹」さんの場所はこちら

食べログの評価

食べログ:3.47 (2020年10月現在)
■営業時間
11:00~19:30(ラストオーダーは19時20分)
日曜営業・不定休

 

関連記事

  1. 北四番丁の「がじゅまる」さんでそばを食らう

    北四番丁の「がじゅまる」さんでそばを食らう

  2. 仙台東屋おみくじ丼(海鮮丼)

    仙台青葉区・仙台朝市の東屋さんでおみくじ丼(海鮮丼)頂きまし…