ストレスからくる不眠症や睡眠の悩みを解消する方法

まとめ

  • 甘いものを食べるの習慣を減らす
  • ストレスを感じる時に、その出来事を評価しない。(〇〇が悪い、自分が悪いなど)
  • 起きる時間は確実に守る。(日中仮眠してもOK)
  • 完璧を目指さない。完璧にできなくても出来た所までの満足感・充実感も大切にする。
  • 身体を冷やさない。温かい状態を確保する。

これを実践するだけでも、あなたの体は健康を回復していきます。
身体にかかるストレスを開放し、自律神経の働きを整え、不眠や睡眠の質の改善に繋がります。
自分ですぐに実践できるものばかりです。ぜひ取り組んでみましょう。

不眠の不安や悩みあなただけじゃない

こんな不眠・睡眠の悩みあるんじゃない?

  • 寝つきが悪く朝方まで眠れない日が続く事がある
  • 途中で何度も目を覚ましてしまい、寝た気がしない
  • 悪夢を良く見る
  • 朝起きたときに、背中や肩・首が強張っていて疲れている
  • 寝ているのに疲れが取れない
  • 日中急に眠気が襲ってくる
  • 集中力が持たないでボーっとしている事がある

整体やマッサージとは違った不眠や睡眠の質の改善のアプローチ

この様な不眠や睡眠の質に関わる悩みやストレスを抱えているのなら、ファインカイロの「神経機能障害」と「ストレス記憶」の調整によって、あなたの健康を回復することが出来るかも知れません。

他の医療機関や、整体、マッサージ、鍼灸院などでは改善されなかった不眠や睡眠の質の悩みが、当院が提供する「新たなコンセプト」でのケアによって、不眠症状から改善されています。ぜひ、参考にしてみてください。

不眠・睡眠障害の悩みをサポート

当院では、「神経機能異常」と「ストレス記憶」の観点から、自律神経症状でお困りの方を専門的にケアする施術を提供しています。

当院には、クスリの治療や、カウンセリングなどの手法でも改善されなかった、不眠症状や睡眠障害でお困りの方々が本質的な改善を求めてご来院されています。

この様な症状が改善されています

  • なかなか改善されない睡眠障害(不眠)に悩まされている
  • 睡眠の質が悪く朝起きても疲れていて一日中集中する事が難しい
  • 体が疲れていて、仕事や家事に捗らない。やりたくない気持ちに押しつぶされる。
  • 寝付くのに朝までかかり、寝ている気がしない。
  • 途中何度も目覚めてしまい、睡眠が浅い。

クスリでの治療や、カウンセリングでの治療でも改善されないので、もう上手に付き合っていくしかないと諦めているのなら、あなたの不眠や睡眠の質の悩みを改善する方法がある事をご紹介したいと思います。

あなたのその睡眠の悩みもきっと良くなる

とっても重要!

不眠や睡眠の質に関わる悩みは、「寝れない」事だけではなく、慢性的な痛み疲労ウツなどの気分障害、様々な自律神経症状などとも密接にかかわっています。

来院された方に詳しく話を聞くと、実は睡眠障害で長い事薬を服用している。という事はかなり多くあります。
不眠や睡眠の質に関わる、ストレス記憶を調整する事で、痛みやシビレ、気分障害が改善してくる例なども多くあります。

今までにいくつもの「カイロプラクティック」に通いました。
「カイロプラクティック」と名前は同じでも、その施術は実に様々で驚きました。
いろいろと試した末、こちらの国井先生と出会い、その理論と施術の確かさに、深い信頼を寄せています。
つらかった腰の痛みは1ヶ月(4回)で解消し、その後は膝の痛みも良くなり、今では不眠癖も取れてきました。
次はアレルギーの治療もお願いしたいと思っています。
主治医が見つかった喜びを感じています。

(ご来院頂いた患者さんの率直な感想を頂きました。ひとつの意見で効果を保証するものではありません)

ご予約の申し込みは24時間WEB予約から

予約サイトから24時間ご予約可能です。タイムラグなく直ぐに予約日時が決定します。

なぜファインカイロの施術で睡眠に関わる悩みが良くなるのか?

神経機能障害の調整

ファインカイロは、
体をコントロールしている、
脳・神経機能に注目した施術を行っている

仙台にある他の整体やカイロとは違う!!

神経機能の改善を図る事で、良好な身体の活動が出来るようになります。

脳・神経機能が乱れる原因

身体からの神経機能異常

からだの中には、固有感覚受容器という神経のセンサーが無数にあり、体の位置情報や圧情報を常に脳へ知らせています。これらのセンサーの働きが、混乱している事で脳へ的確に情報を送れなくなり、脳の機能が低下していきます。

ファインカイロでは、体をつかった反射反応を使って、このセンサー異常が起きている部位(関節や筋肉)を特定していき、背骨や筋肉の矯正を行っていきます。
歪みをみるのではなく、神経のセンサー異常を矯正します。
歪んでいてもセンサー異常が無ければ矯正しません。逆に、背骨がまっすぐでもセンサー異常があれば矯正します。

メンタル面からの神経機能異常

人間は心を持った生命体です。
また、現在の様々な研究では、大脳が未熟な動物や昆虫でもストレスの影響を受けている事が分かってきています。
様々なストレス刺激によって脳の機能が低下し神経の誤作動を起こします。また、その誤作動の指令を記憶化して、直ぐにその命令が出る様になります。(条件反射)

当院では、体の生体反応検査を用いて、体が無意識に記憶しているストレス記憶(ネガティブなものからポジティブなものまで)を特定して、身体に影響しない様な健全な機能になるように働きかけていきます。

施術で大切な事は、見た目(構造:ズレや歪み・変形)ではなく、神経の機能(働き)

他院では行われない、神経学的な「機能的アプローチ」と「ストレス記憶」へのアプローチをしている事が、不眠や睡眠障害という悩みにも、大きく貢献できていると感じています。

神経の機能が回復してくることで、身体の健全な働きが自ずと蘇ってきます。
治癒は、施術者が起こしているのではなく、患者さん自身が起こしているのだといつも感じます。
その自然治癒力を取り戻していく為に、患者さんと私がともに心身の探検をする事が重要だと思っています。

神経の働をみる生体反応検査

神経の働きは、入力された刺激に対して反応します。
身体の部位に触れたり、体を動かしたり、感情や場面を想像した時に、その刺激に身体が適応していないと、異常な神経反射反応が起こり下肢の緊張度や筋力の入り方が変化します。
その反射を利用して、身体がどの様な刺激に適応していないかを調べ、調整していく事で健全な神経の機能を回復し再学習させていきます。

電話でも予約可能です

予約サイトからも24時間ご予約可能です。

タイムラグなく直ぐに予約日時が決定します。

不眠や睡眠障害の患者さんから信頼され続ける理由

国際基準のカイロプラクティック

豪州公立RMIT大学健康科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しWHO国際基準のカイロプラクティック学位を取得した脊椎矯正の専門家。
国際的な資格を持っているので安心と言われます。

徹底的な問診

問診を大切にしています。現在の症状に至った経緯や過去の既往歴だけでなく、その症状についてどの様に感じているのか?どの様な気持ちなのか?また、今の症状が改善された時の話など含めて、様々な要素を基に、症状改善に向けて身体の状態をチェックしていきます。

病院などとは違ったコンセプトとアプローチ

病院の治療は、症状に対する施術。
ファインカイロの施術は、神経機能異常に対する施術。
症状は、身体の機能が乱れた結果生じるものです。
原因ではありません。
当院は、結果でなく。より根本に近い問題にアプローチします。

豊富な臨床経験

下は0歳児のミルクの吐き戻しから、上は96歳の方の関節痛まで対応してきました。同じような症状でも、身体の機能を乱している原因は様々です。スポーツ関係者の様々なストレスフルな問題は、大変よい経験となりました。

神経機能をみるという全身の調整

多くの治療院は症状の出ている部位を診ます。
当院は全身の神経の機能をみます。
足先から頭の先まで、全身の神経機能異常をチェックします。

あなただけのカスタムメイドの施術

「この様な症状ならこういう治療」と言った、どんな患者さんでも同じ、いつやっても同じという How to 的な施術はしません。
あなたの体の状態にあった、あなたの体が反応した神経機能異常に対して施術を行います。
あなただけのカスタムメイドの施術です。

あなただけの個室空間

完全予約制で、あなたの貴重な時間を大切にします。
完全個室ですのであなたの大切なプライバシーをしっかりと守ります。
話しにくい心の深い内容も話しやすい空間を保つよう配慮しています。

通いやすい場所

地下鉄南北線「北四番丁駅」(南出口1)より歩いて1分。
オフィスビル内にあり表に看板はありません。
ビル内のインフォメーションボードに名前があります。

エレベータ完備でスロープもあります。
車いすでのご来院も可能です。メンタル的な治療に来ている事も分からない環境です。

院長プロフィール

院長プロフィール

■ 国井 継之介
1978年7月生まれ (O型)動物占いは「ゾウ」です。
神奈川県横浜市出身
2005年に豪州公立RMIT大学健康科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業し、カイロプラクティック理学士と応用理学士を取得
家族は、妻と娘と猫。
好きな言葉は、「質実剛健」

現在病院で薬を貰って治療していますが治療は受けられますか?

ご相談者さん

現在病院で薬を貰って不眠の治療していますが治療は受けられますか?

病院での治療と並行して、当院の施術を受けて頂いても大丈夫です。無理に薬をやめる必要もありません。
施術を重ねて良い機能が学習されていく事で自然と必要なくなっていく方が多い様に感じます。
神経の働きが健全になってくることで、今まで薬が効きにくかったのが良く効くようになったりする声も頂いています。

仕事柄不規則な生活をしていて睡眠が困難になり困っています。

ご相談者

仕事柄不規則な生活をしていて睡眠が困難になり困っています。どうにかなりますか?

不規則な生活をされている方でも、不眠や睡眠の質の悩みがない方も沢山います。
不規則な生活を変える事が重要なのではなく、それに順応できていない体の機能が問題だと当院では考えています。当院の生体反応検査で何が神経系の働きを混乱させているのかを明確にしていく事で、神経の健全な働きが回復していき、環境に適応できるようになって行くようです。
しかしながら、神経系の混乱が様々な環境や刺激で起きている場合は、神経機能が安定するまでは、会社などに相談して勤務体系など見直す様に相談されるのをお勧めします。

継続した治療が受けられないかも知れないですがそれでも大丈夫ですか?

来院者

継続した治療が受けられないかも知れないですがそれでも大丈夫ですか?

神経機能を健全な状態で安定させるためには、定期的な施術の積み重ねによって、健全な神経の働を学習させる事がとても大切です。言語を習得するのに1度や2度の勉強で習得できないのと同じだと思います。

神経機能を健全な状態で安定させるためには、定期的な施術の積み重ねによって、健全な神経の働を学習させる事がとても大切です。言語を習得するのに1度や2度の勉強で習得できないのと同じだと思います。

不眠症改善のための通院頻度

当院では、生体反応検査をベースにした、あなたの問題解決に最適な施術プランをお伝えしています。
最善の効果が期待される施術間隔を提案していますが、その施術プランを実行するかはご自身の選択です。
かならずそれを守らないといけない!という訳ではありません。ご安心ください。

健康を回復するうえで、大丈夫か大丈夫じゃないかはご自身の選択に委ねられています。
健康回復がご自身の望むように進んでいないと感じる時は、出来るだけ提案させて頂いた施術プランを維持できるようにされるのをお勧めします。

施術料金(税込み表示)

◆ 初回施術費用:8800円
 (初回来院前に、公式Lineアカウントにお友達登録して頂いた方に、初回施術料割引しています)

◆ 2回目以降施術費用
 ◇ 神経機能障害調整(アクティベータメソッド) 6600円
 ◇ 神経機能障害調整(アクティベータメソッド)+ストレス記憶調整(心身条件反射療法) 9,900円

ファインカイロの開院時間

診療時間
■ 午前:10:00-13:00 ■ 午後:14:00-16:00 ■ 夕方:16:00-21:00

● 定休日:木曜日、他臨時休診あり(院外セミナー講師の為)

アクセス方法

住所:宮城県仙台市青葉区二日町13-18 ステーションプラザビル806

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 「ストレス」と「 自律神経 の働き」がテーマのカイロプラクティック院

    ファインカイロは神経機能の調整を行います

  2. めまい(眩暈)

  3. 仙台で頻尿・過活動膀胱の悩みがストレスに注目した施術で改善さ…

  4. 腰痛,股関節痛

    通勤電車が苦痛の腰痛・股関節痛の方の症状も改善されています

  5. ファインカイロ仙台北四番丁8月の休院日

  6. 寝付けない!何度も目を覚ます!不眠症や睡眠の質を改善したいあ…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。