卓球のサーブイップスでお困りの方が山形市よりご来院

サーブイップス山形20歳代男性

山形市より卓球のサーブイップスでお困りの20代男性がご来院

卓球のサーブイップスの悩み

決め技にしているサーブの一つを含むいくつかのサーブをする時に手(身体)が固まる。

卓球でのイップスの具体的な症状

  • トスが上がらない
  • トスが乱れる
  • 腕の振りがおかしい
  • タイミングが合わない
  • 腕(身体)が固まる

ファインカイロのイップスの考え方

ホームページ公開している、イップスの考え方を読まれて、興味をもって来院して下さいました。

イップスに関連していた心の動き

「警戒心」・・・「エースの自分」

「特別感」・・・「エースの自分」

「羞恥心」・・・「エースの自分」「夫としての自分」

自分でも認識していない、心の動きで身体の反応があります。自分を見つめていく事で、神経機能は健全な働きを取り戻していき、身体のバランスを取り戻していきます。

一見イップスとは関係がない心の動きでも影響している

心と体の関係性から様々な症状改善のサポートをしてきました。その中で、一見症状と全く関係のない様な心の動きがイップス症状改善に結びついていく事が多々あります。
脳の中で、どのように神経機能が学習しているかはまさにブラックボックスです。
スポーツイップスの症状でも、競技に関係のない家族関係や友人関係での無意識の心が影響している場合があります。
この様な無意識の心の影響で脳の働きが低下していて、競技の様々な場面での刺激に適応できずに、イップス症状が発生し、それが積み重なる事で条件反射の様に症状が誘発されているのだろうと感じています。
イップスになる問題を多角的に捉えていく事が、難治なイップス症状の改善にとても大切だと感じています。

イップスケア 現在9回目の施術が終了

1年前から出ていたイップス症状は、施術ごとに改善されていき、現在もまだ症状は出る時がありますが、本人的には来院初期の時から比べて80%近く良くなっているとの事でした。

山形だけでなく、東北圏でイップスに悩んでいる方

宮城県外からイップスやジストニアについての問い合わせがあります。

東北でもイップスのケアを発信している所は少ないようですので、イップスやジストニア(楽器演奏や書痙)でお困りの方に、改善の希望を持っていただけるように少しでも発信していきたいと思います。

関連記事

  1. 立ち仕事(美容師)の方が腰痛・股関節痛で来院(仙台・宮城野区…

  2. 階段イップス!階段の昇り降りで足が勝手に動いてしまう症状のお…

  3. 坐骨神経痛で数分しか座れなかった男性が改善しています

  4. 内反小趾

    43歳女性会社員の内反小趾の痛みが改善しています

  5. 腕の痛み,ピアノ,ピアノの先生

    ピアノの先生が原因不明の腕の痛みを訴えて来院されました

  6. 全身の脱力感・慢性疲労でお困りの方の自律神経測定を図ってみた…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。