ゴルフの練習をすると背中が寝違いのような痛みが続く。治りますか?

ゴルフをすると背中が痛くなってしまう、練習のしすぎ?なるるの?

ゴルフで背中の痛みが繰り返している方がご来院。神経機能の働きを整えていくと動かした時の寝違えの様な痛みがなくなっていきました。しかし、症状が繰り返されるのには何か?脳のストレスが関係しているかもしれない・・・。

ゴルフのラウンド後1週間近く背中が痛い

今年の4月ごろから、ラウンドするとその日の晩から1週間くらい背中全体の強張りと痛みが継続するようになったそうです。

寝違えのような感じで、2~3日は動かすのが大変で、起床時や入浴時、日常生活、仕事でもできるだけ動かさないようにしないと、強い痛みを感じてしまうそうです。

背中の痛みはすぐに治ると思っていた

初めは単なる疲労で出たのだろうと思っていたが、頻繁にその症状が出るようになり、今では症状が出るのが当たり前になってしまった。

今までに、接骨院やマッサージでほぐしてもらってきたが、こわばり感が減少する感覚はあまりなく、時間が経過することでよくなっている感じがしていたそうです。(何もしないでもよくなったんじゃないか・・・?という感じだったそうです)

ラウンドしても、痛みがぶり返さないを崩さないように根本的に改善したいと色々と施術院をさがし、当院を知ったそうです。

神経機能が背中の筋肉の過剰な働きを起こしている

神経の働きを調整していくと、その場でこわばり感や痛みは減少しました。
可動域も改善し、動作での痛みも改善していきました。

背中のこわばり・痛みのメカニズム

脳の無意識のストレス → 神経の過剰な信号 → 筋肉の過剰な緊張 → その状態でのゴルフスイングの負担

練習のし過ぎや張り切ってゴルフをする事が問題なのではなく、それ以前に過剰な筋肉の緊張が起こる脳の間違った学習が大きく関係していると言えました。

神経の働きに影響を及ぼしているストレスをみると、

『仕事』・・・意欲・劣等・警戒心

『家族』・・・警戒心・犠牲心・存在感

などの自分の心が神経の働きに影響してるようでした。

2か月に6回の施術を行い神経の誤作動を再学習させていきました

自分の心の動きが神経機能に影響を与える神経機能異常が検査で検出されなくなってくると、ラウンド後の痛みが次第にでなくなっていきました。

しっかりと、からだの働きが取り戻されて、ゴルフの環境にも順応して、バランスよく筋肉を働かせることができるようになったのだと思います。

ゴルフをするのに困っている症状をぜひご相談ください

ファインカイロは、あなたの症状の施術ではなく、あなたのからだの機能をチェックします。

症状の治療は対症療法で、誰に対しても同じ施術が施されます。

症状は変化するかもしれませんが、からだの癖は改善されません。

ファインカイロは、あなたのからだの機能(体をコントロールする神経機能)をチェックし働きかける事で、健全な体の機能を取り戻され症状が改善していくサポートを行います。

ゴルフで肘が痛い、背中が痛い、腰が痛い、肩が痛い、といった様な体の悩みから。
トップの位置が定まらない、イップスっぽい、スランプになっている、スウェーしてしまう、といった悩みまで
神経機能の働きを整えていくことで、改善が期待されます。

あなたのゴルフの悩みをぜひご相談ください。

病院や他院で改善されなかったお悩みを相談してください

  • 『骨に異常はありません』
  • 『検査結果に特に異状ないですよ』
  • 『ストレスですかね・・・。溜め込まないように気を付けてください』

症状があって苦しく悩んでいるけど、どうも原因がよくわからないし、どうしていいかわからない。

そうお悩みの方が多いです。

ファインカイロでは、目に見えない体の働き(神経の働き)に注目しています。

病院や他院で問題が見つからないけれど、ファインカイロの視点でみると体に影響している『何か』が見えてきます。

エキテン,ランキング
お電話でのご相談でも時間があれば対応します
時間がない時は、都合の良い時間を伺い、こちらから折り返しご連絡します。
お電話でのご予約ご相談はこちら。
080-5711-7980(受付時間:9:00-19:00まで)
 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年から臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

学位

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は、様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか? 誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心が病んでしまう』方がいます。 人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。症状に対するケアではなく、その人個人の原因に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。 数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。 プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

当院に来院される方の殆どは、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
貴方の体の状態に最適な施術で早期の改善に貢献してきました。

施術後の変化を実感できる

豊富な臨床経験

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。 自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 今年も、イップス、不眠、パニック障害でお困りの方をサポートし…

  2. 斜頸症状(局所性ジストニア)が出なくなってきました

  3. 腕・肩・頭の痛み

    腕の痛み・肩の痛み・頭痛を訴えて来院されたピアノ先生の症状が…

  4. 最近声が出しやすくなってきました(発声障害・最初のひと声が出…

  5. 強迫性障害-パニック障害-と診断された大学生

    強迫性障害-パニック障害-と診断された大学生の2回目の来院

  6. ギタリストの局所性ジストニア

    局所性ジストニアでお悩みのギタリストの方が3回目の施術に来ら…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。