何度も繰り返すゴルフ肘(内側上顆炎)も改善されています

仙台で、ゴルフ肘(内側上顆炎)の改善を求めているあなたに

この様な、ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の症状でお困りではないですか?

▲ しばらく打っていると痛みが強くなってくる
▲ 休んで回復してもまた痛みが出てくる
▲ 練習量を減らしているので上達しにくい
▲ 痛みが強くクラブを持てない
▲ 痛みの為に楽しくラウンドできない
▲ ストレッチや筋トレをしても一向に改善しない
▲ 湿布や塗り薬も治っている感じがしない

何をしても改善しない肘の痛み(ゴルフ肘)の悩み・・・

ゴルフ肘は改善しない・・。上手に付き合うしかない・・・。そう思い込んでいませんか?

ゴルフ肘を改善させる為に色々と試した

湿布と塗り薬、そして安静。その場は痛みが引ても練習するとぶり返す。
ストレッチやマッサージ、筋トレも頑張った!けど、何をやっても改善にはつながらない。
休みながらなのでいっこうに上手にならない・・・。

そんなゴルフ肘の悩みを持っているのは、あなただけではないですよ。
安心してください。
大丈夫、ちゃんと良くなっていく事が殆どです。

一人で悩まずにぜひご相談ください。
辛いゴルフ肘の症状でお悩みの方は、あなたと同じように相談できる人がいなくて、苦しくなっている方ばかりです。
いつでも15年以上の実績のある当院にご相談ください。

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)で悩んでいるなら、まずはご相談下さい

エキテン,ランキング
お電話でのご相談でも時間があれば対応します
時間がない時は、都合の良い時間を伺い、こちらから折り返しご連絡します。
お電話でのご予約ご相談はこちら。
080-5711-7980(受付時間:9:00-19:00まで)
 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の相談は公式LINEからでも受け付けています

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の解決方法が沢山あるけど、どのネット情報が正しい?

ネットで情報を検索すれば、ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の改善の情報が沢山でています。
ファインカイロにお越しになられる方も、他の治療院(整体やカイロプラクティック・接骨院・鍼灸・整形外科)などで既に治療を受けて、それでも改善されずに、自分でも色々と調べて、ネットの情報を学び自分で実践してみた!けど改善されない・・・。
もう治らないのかな・・・。と困っている方がお越しになられています。

不眠などの睡眠障害の方から頂く質問



ファインカイロは、今までに沢山の肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)のお悩みに向き合ってきました。
ゴルフ肘に影響を与えている、様々な心の問題に触れてきて、同じような原因は全くなく、一人ひとりの物語があり、その苦しさや悩みに向き合ってきました。  

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)とは

内側上顆炎とは、手首や肘を使いすぎることによって発症するケガの総称。肘の内側にある内側上顆に過度な負担がかかり、炎症を起こすため痛みが生じます。ゴルフで無理なスイングをしすぎた場合に発生することから、ゴルフ肘とも呼ばれます。

症状としては、手首を曲げたりひねったりする動作のときに、肘や前腕の内側に痛みを感じるのが特徴です。特に手首を手の平側に曲げると痛みが強く出ます。

 (痛みWith:内側上顆炎のサイトより

整体・接骨院・整形外科などは、患部の治療をしている。問題はそこではない!

整体や接骨院、整形外科などは、傷害された上腕骨内側上顆(二の腕の小指側の肘の部分)の炎症を改善させる治療を行っています。
その部位が障害されているので、適切な手法であると理解できますが、ファインカイロではそれだけでは不十分であると考えています。
『使い過ぎ』や『無理なスウィング』が影響を及ぼしていると一般的に理解されていますが、『使い過ぎ』や『無理なスウィング』の定義が曖昧過ぎます。

少ない球数でも痛みが強くなる時もありますし、沢山打っても痛みが出ない調子のよい時もあります。
熟練者やコーチにフォームを修正してもらっているのに、ゴルフ肘の様に肘に痛みが出てくる方もいます。

問題はそこではなく、身体が無意識の働きで上手に筋肉の緊張度をコントロール出来ているかどうか?
そこが重要です。

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の治し方

私たちの体は、脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)が起きるのは、神経機能の異常が起きていて、間違った信号を発信してしまい、過剰な筋緊張を誘発している状態が続いている事で、肘周辺の筋力バランスや血流障害が起きている状態が既にある事が問題であると言えます。

この神経機能の異常の状態は、日々のストレスなどの影響を受けており、毎日状態は変化していると言えます。
神経機能の状態がある程度、様々な環境的な刺激に適応出来る時は、打っても痛みが強く出ない状態となるし、逆に過度なストレス(その時の心理状態や天候、疲労、など様々な条件)の影響を受けて、適応する力が発揮できない時は、過剰な筋緊張を誘発して、筋肉を極端に疲労させて、症状が強く引き出されている考えます。

どのような、刺激(条件)によって神経機能が過剰に反応して、体のバランスを乱して、筋肉の過緊張を誘発してゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の症状に結びついているのか?そこが大切だと考えています。

それをしっかりと働くように神経機能を整え再学習させていく事によって、自律神経機能や免疫機能、内分泌系機能がしっかりと活動するようになってくることで、ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)から抜け出すことが出来るようになります。

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の悩みを克服したいなら

長きにわたってゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の症状でお困りの方をサポートしてきました。
あなたも自分の体をコントロールしている神経機能の働きを改善し、正常な体の働きを取り戻していきませんか?

自分がどのような刺激によって、神経が乱れてしまう事を学習しているのかを知りましょう。
今の自分の身体がどのように機能しているのかを体感する事によって、脳の健全な学習を取り戻す必要性を実感される事だと思います。

あなたがお悩みの症状を改善し、思いっきり人生を楽しめる状態になるように当院ではサポートします。
今の悩みを克服して、あなたの実現したかった事にチャレンジしてください!
ともにそのチャレンジを目指していきましょう!  


ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の原因となっている神経機能を整える

ファインカイロの施術

他の整体やカイロプラクティック、整形外科、接骨院など、症状に対する治療を主軸に考えています。
もともとゴルフ肘の症状が始まった経緯や状況が人それぞれ違います。よって、原因は人それぞれ違います。

症状に対する治療ではなく、あなた自身のゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)に関わる経験やエピソードを第一に考える方法がとても重要だと言えます。

肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の症状の改善実績

感想は施術を受けられた患者さんの率直な感想です。(施術の効果を保証するものでもありません。)

ゴルフ肘が改善した、40代 会社員 男性

当院を知ってから、実際に来院に至った理由は何でしょうか?

痛みが改善されると期待したから

来院される前、どのようなことに不安や期待がありましたか?

何か変化を感じられるか不安でした

実際に施術を受けてみてその期待や不安はどのように変化しましたか?

痛みが改善されて驚きました

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

身体が楽になりました

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

説明に非常に納得できました

ゴルフ歴15年 肘の痛み(ゴルフ肘) 女性

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

長く通っていた整体で改善せず、次に通ったカイロプラクティックが合わず、インターネットで調べてアクティベータ治療に興味を持ったため

来院される前にどの様な不安や期待がありましたか?

アクティベータ治療で痛みが本当に改善するのかと心配でした

実際に治療をうけてみて、その不安や期待はどのように変わりましたか?

治療を受けてすぐに可動域がひろがり痛みも軽くなり効果があるのだと実感しました

治療の前と後でどのような変化がありましたか?

痛みが軽減、続けてみようと思いました

他の医療機関や治療院と比べて、違いは何でしょうか?

殆ど痛みのない治療で効果が出る事。説明が適切で信頼できると思いました。

肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の症状もきっと良くなる

施術の感想

当院に来院される方の殆どが、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。
また、当院と同じアクティベータメソッドや心身条件反射療法を他院で受けたけど、効果を感じられなかったという方も当院の施術では、改善が進む方もいます。

諦めないで、あなたの肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の症状を引き起こしている、脳や神経の間違った学習記憶を書き換えていきましょう。
あなたの悩みが早期に回復する様に、ファインカイロがサポートします。

まずはその肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の悩みを相談して下さい

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の相談は、メールでもお受けしています

肘の痛み・ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の悩み改善に向けてを一緒に歩んでいきましょう

最後まで読んで頂き有難う御座います。初めての治療院に行く時は色んな不安を感じると思います。
きっと今までに様々なHPで情報を集め考え悩んで来たのでは無いかと思います。
当院に来られる方の殆どがあなたと同じ状態でした。
不安を感じるのは分かりますが、不安からは好転はなかなか難しいものです。
好転させるには何かを変える必要があります。
その好転に向けて一緒に歩んでいきましょう!私がサポートします。

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年から臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

学位

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は、様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか? 誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心が病んでしまう』方がいます。 人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。症状に対するケアではなく、その人個人の原因に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。 数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。 プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

当院に来院される方の殆どは、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
貴方の体の状態に最適な施術で早期の改善に貢献してきました。

施術後の変化を実感できる

豊富な臨床経験

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。 自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 脊柱管狭窄症による腰痛や坐骨神経痛を改善したくて整体やカイロ…

  2. オスグッド(膝の痛み)も改善しています

  3. 股関節の痛み(変形性股関節症など)も改善しています

  4. 股関節が痛い!股関節痛・恥骨結合炎(グロインペイン)の痛みも…

  5. 仙台でストレートネックの改善(頚部痛・腕の痺れなどの改善)を…

  6. 足の付け根の痛み・鼠径部痛などのグロインペイン症候群の改善法…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。