坐骨神経痛(脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア)を改善してきた15年の実績

この様な坐骨神経痛の症状でお困りではないですか?

  • 同じ姿勢をしていると足がしびれてくる
  • 歩いてしばらくすると足がしびれ休むと少し楽になる
  • お尻からふくらはぎにまで痛くしびれる
  • 椎間板ヘルニアが原因と言われた
  • 脊柱管狭窄症が原因と言われた
  • 変形性腰椎症が原因と言われた
  • 横になっても痛みやしびれが引かないで寝れない時もある

あなたのその辛い症状も早期に改善されるように

あなたの体の状態にあった最適のケアで

体の健康を取り戻してください

自分の坐骨神経痛が良くなるのか相談したい・・・

一人で悩まずに、困っていたら是非ご相談ください。
辛い足のしびれ・坐骨神経痛の症状でお悩みの方は、あなたと同じように相談できる人がいなくて、苦しくなっている方が多いです。
いつでも15年以上の実績のある当院にご相談ください。

エキテン,ランキング
お電話でのご相談でも時間があれば対応します
時間がない時は、都合の良い時間を伺い、こちらから折り返しご連絡します。
お電話でのご予約ご相談はこちら。
080-5711-7980(受付時間:9:00-19:00まで)
 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています

坐骨神経痛の解決方法

脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアと言われています治りますか?

お医者さんが画像診断でその様に診断しているのに、経過観察や手術以外の保存療法を進めているという事は、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアによる影響が少ないと考えているからだと言えます。
痛みは、組織の損傷による痛み以外に、痛みに対する恐怖や過去の経験、日常のストレスなどによって、容易に強化されて感じる性質がある事が分かってきています。
事実、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症があっても痛みのない人も沢山います。
一度、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症といった考えを横に置いておいて、痛みの性質を理解して、適切な対処をとることで、痛みから解放される事が出来ると思います。

痛みの性質について

整形外科の医師である加茂先生がこう言っています

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症という病名の根拠とされているこの説(神経圧迫説)は間違っています。
根性痛、神経根症、根性坐骨神経痛などで表現されている痛みも間違った概念によるものです。
筋筋膜性疼痛、簡単に言えば筋痛症です。
多くの人が不必要な検査をうけて、間違った説明を受けて、的外れな治療を受けて困っています。医療費もバカになりません。
 (加茂整形外科:坐骨神経痛のBlogより参照 ※1)

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症は多くの人に存在する

椎間板ヘルニアの様な椎間狭小や、脊柱管狭窄症になる変形性脊椎症は誰にでもあり、腰痛や下肢痛を持っている人とそうでない人を比較しても優位差はないのが現実です。
坐骨神経痛の原因が、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症であるという理屈は矛盾しています。

背骨の変形(椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症・分離症・変形性腰椎症など)は、腰痛や下肢痛の原因になることはあまりない。

多くの坐骨神経痛の痛みの現場は筋肉

筋肉の緊張度が高まり疲労物質が蓄積することで、

足に広がる痛みや痺れが起こります。

これが多くの坐骨神経痛の原因と言われています。

筋肉が過剰に緊張する原因は何か?

筋肉は、神経の命令によって働いています。

脳からの神経の間違った信号が、筋肉を過剰に働かせています

骨盤の歪みや背骨のズレは関係ないの?

骨盤の歪みや背骨のずれとはどういう状態なのか?

骨格は勝手に歪む事はありません。外力によって強い圧力がかかって歪みが生じるとしたら、その場合背骨を保持する靭帯という非常に強力な組織が損傷するでしょう。

悪い姿勢にというものによってじわじわと骨格が歪むとしたら、背骨を支えている筋肉の過剰な働きが先に起こり骨を強く引っ張り、歪みを生じさせていると考えるのが生理学的に矛盾のない考え方といえます。

つまりは、先に神経の誤作動があり、

過剰な筋肉の緊張が起こり、背骨が歪む。

という流れになります。

背骨の歪みを矯正して芋、症状が改善しない理由はここにあります。

坐骨神経痛を起こす神経の働きを解決する事が

いち早く坐骨神経痛を改善する大切なポイント!

慢性的な坐骨神経痛の痛みやしびれはストレスが影響している

国際腰痛学会のVolvo賞を受賞したこの研究では、無症候の腰痛グループでは76%もの確率で椎間板ヘルニアが見つかったこと、症候性の腰痛グループにも96%の椎間板ヘルニアがあり有意差はあったが、他に両郡において優位差があったものに、仕事の認識 (職業上の精神的ストレス、集中力の強さ、仕事の満足度) と心理社会的要因 (不安、抑うつ、自制心、婚姻状況)などがあり、 痛みに関してこれらのストレスの影響があると報告しています。 ※2

また、福島県立大学疼痛医学講座の代表である、矢吹医師も慢性的な痛み(3週間以上継続する痛みやしびれ)は、器質的な要因(椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症といった脊椎の変形異常)だけでなく、心理的な要因や社会的な要因も関与している事がわかっていると明言されています

神経の働きを整えると共に

脳がストレスとして感じている記憶に対するアプローチが重要なのです

あなたは今までどんな治療を受けてきましたか?骨のずれを元に戻す治療?神経の圧迫を取り除く治療(手術)?ここまで読んで頂くと、なぜ自分の痛みが改善されなかったのかわかると思います

足のしびれ・坐骨神経痛の原因となっている神経機能を整える

筋肉は、神経によってコントロールされています。神経の機能的な異常(誤作動)が改善されると、筋肉の働きのバランスが保たれて、過剰な働きによる痛みが改善します。

ファインカイロの施術

多くの場合で、症状に対する治療方法を紹介しているサイトが多いと思いますが、もともと足のしびれ・坐骨神経痛の症状が始まった経緯や状況が人それぞれ違います。
症状に対する治療ではなく、あなた自身の健康状態を良くする事を第一に考える方法とてもが重要だと言えます。

坐骨神経痛(椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症)の治し方

身体の信号系統(神経機能)を整えよう!

私たちの体は、

脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、

消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

今現在のあなたの神経機能の状態がどうなっているのか?
どのような、刺激(条件)によって神経機能が過剰に反応して、体のバランスを乱して、足のしびれ・坐骨神経痛の症状に結びついているのか?

それをしっかりと働くように神経機能を整え再学習させていく事によって、自律神経機能や内分泌系機能がしっかりと活動するようになり、坐骨神経痛の症状から抜け出すことが出来るようになります。

神経機能が整えていく過程で、今まで服用していたお薬などの効果がさらに良くったり、必要のない薬が出てきたりという反応も期待されます。

仙台で足のしびれ・坐骨神経痛の悩みを克服したいなら

長きにわたって足のしびれ・坐骨神経痛の症状でお困りの方をサポートしてきました。
あなたも自分の体をコントロールしている神経機能の働きをしらべてみませんか?

自分がどのような脳の癖によって、症状が起こっているのか知りましょう。
今の自分の身体がどのように機能しているのかを体感する事によって、脳の健全な学習を取り戻す必要性を実感される事だと思います。

あなたがお悩みの症状を改善し、思いっきり人生を楽しめる状態になるように当院ではサポートします。
今の悩みを克服して、あなたの実現したかった事にチャレンジしてください!
ともにそのチャレンジを目指していきましょう!  

ファインカイロの足のしびれ・坐骨神経痛の症状改善の実績

感想は施術を受けられた方からの率直な感想です。施術の効果を保証するものでもありません。

1年以上続く坐骨神経痛 69歳 女性 デスクワーク

どのような症状でおこまりでしたか?

坐骨神経痛で1年程痛くて時々歩けなくなる時があった

来院される前、どのようなことに不安や期待がありましたか?

ネットで詳しく書いてあったので特に不安はなかった

なぜ数多くある病院や治療院の中から当院を選んでいただけたのでしょうか?
また実際に来院してみて如何でしたか?

今まで痛い所を治痛するのみであったが、神経の誤作動でいたくなるという所に共感し根本的治療であると思った。

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

歩けなくなるほどの痛みがあったが、痛くなる回数が減った

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

痛い所のみの治療ではなく、体全体のバランスを見てくれるのが良いと思いました

繰り返される坐骨神経痛 39歳 会社員

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

病院での治療がいまいちで改善されなかったので

来院される前に当院のどの様な所に不安や期待がありましたか?

特にありません

実際に治療を受けてみて、その不安や期待はどのように変化しましたか?

特にありません

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

しびれが楽になりました

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

神経の治療を行う所

坐骨神経痛 44歳 女性

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

ホームページから予約ができたこと

来院される前にどの様な不安や期待がありましたか?

口コミを読んでいたので不安はありませんでした。
他のお医者さんや整体、カイロなどとは違うアプローチのようで期待しました。

実際に治療をうけてみて、その不安や期待はどのように変わりましたか?

説明を丁寧にして頂いたので不安はありませんでした。
説明がないと『え、そこ関係ないじゃん?』という感じだったと思います。
一過性ではなく根本的な治療をして頂けるので、これからの自分の変化が楽しみです。

治療の前と後でどのような変化がありましたか?

身体の重心が正常になったのがわかりました

他の医療機関や治療院と比べて、違いは何でしょうか?

痛いところを揉む、押す、ではないところ。
身体というのは全体で一つなことを改めて実感しました。

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年から臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

学位

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は、様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか? 誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心が病んでしまう』方がいます。 人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。症状に対するケアではなく、その人個人の原因に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。 数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。 プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

当院に来院される方の殆どは、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
貴方の体の状態に最適な施術で早期の改善に貢献してきました。

施術後の変化を実感できる

豊富な臨床経験

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。 自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

あなたの足のしびれ・坐骨神経痛の痛みやしびれの悩みを本気で改善する為に

種をまき、花を咲かせるまでは、ある程度の時間が必要です。
一晩で花を咲かせる植物はいません。
あなたの体もそうです。
施術をして、すぐにその悩みが解消する事はまずないでしょう。

施術直後は体の良好な感覚を感じ変化を感じると思います。
大事なことは、いい状態を体に覚えこませる事です。
継続した施術と、ご自身でできるエクササイズを実践して、神経系が健全な働きを再学習して症状が消失していきます。

1回の施術で治りたい! 

ゴッドハンドの施術で治してもらいたい!

その気持ちとても良くわかります。今の不快な状態をいち早く良くなりたいですよね。
しかし自然の法則からしてそれは無理な事でしょう。

あなたの体が、神経が、細胞が、エネルギーがしっかりと環境に適応して働くまでに時間と回数が必要です。

まずはその足のしびれ・坐骨神経痛の悩みを相談して下さい

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

Lineをしていない方はこちらからでも相談を受け付けています

足のしびれ・坐骨神経痛の悩み改善に向けてを一緒に歩んでいきましょう

最後まで読んで頂き有難う御座います。初めての治療院に行く時は色んな不安を感じると思います。きっと今までに様々なHPで情報を集め考え悩んで来たのでは無いかと思います。当院に来られる方の殆どがあなたと同じ状態でした。不安を感じるのは分かりますが、不安からは好転はなかなか難しいものです。
好転させるには何かを変える必要があります。その好転に向けて一緒に歩んでいきましょう!私がサポートします。

診療時間

10:00-13:00
13:00-14:30
14:30-17:00
17:00-20:00

■ 午前:10:00-13:00 ■ 午後:14:00-17:00 ■ 夕方:17:00-20:00

● 定休日:月曜日・他臨時休診があります

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

参考文献

※1:https://junk2004.exblog.jp/28650875/
※2:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/8747239/

関連記事

  1. 頭痛,片頭痛・緊張性頭痛・群発性頭痛

    仙台で慢性的な頭痛(片頭痛・緊張性頭痛・群発性頭痛)の症状の…

  2. 猫背やストレートネックの肩こりも改善されています

  3. ぎっくり腰で、整形外科や整体、マッサージで改善されなく困って…

  4. モートン神経腫(モートン病)の改善で整体や整形外科を探してい…

  5. 腰椎分離症・すべり症の改善で整体やカイロプラクティックを探し…

  6. 発声障害が改善傾向!初めの一言が出ない状態が改善してきた!

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。

リフレッシュルームへの行き方
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

沢山の地域からご来院有難うございます

【宮城】
仙台市(青葉区・太白区・宮城野区・泉区・若林区)・岩沼市・多賀城市・石巻市・大崎市・名取市・塩釜市・利府町・黒川郡・大和町・登米市・富谷市・七ヶ浜町・川崎町・白石市

【福島】
福島市・相馬市・郡山市・いわき市・伊達市・国見町・猪苗代町

【山形】
山形市・米沢市・上山市・天童市

【秋田】
秋田市

【岩手】
盛岡市・一関市・花巻市・八幡平市

【青森】
青森市・八戸市・弘前市・むつ市・三沢市

【その他】
新潟市・阿賀野市・金沢市・大田原市・弥富市・東京都港区・東京都江戸川区・東京都練馬区・横浜市・倶知安町、など

沢山の地域からご来院ありがとうございます。