他の整体やカイロプラクティックとは全く違うファインカイロの施術

ファインカイロの施術

優しい振動で身体の神経機能を整えストレスに適応させる

健康を回復する施術を行います

ファインカイロの施術は、症状に対する治療ではなく、身体の機能異常に対する施術です。

多くの治療院が、腰痛なら腰痛の治療。アレルギーならアレルギーの治療、という様に誰が患者でも同じアプローチをしています。
症状が同じでも、症状が発症した過程がひとそれぞれ全く違うにも関わらず、同じ治療をしている訳です。
すなわち対症療法を行っています。

ファインカイロは、症状ではなくあなたの体の機能が正しく回復する様に施術します。
様々な症状に関係しているのは、身体の身体をコントロールしている神経系の働きの乱れであり、そのせいで環境に適応する事が出来なくなっていき、症状として出現していると言えます。

症状の出ている部分に対する治療では無く、身体全体の機能を評価し心と身体の両面から健康改善へのアプローチをします。

間違った神経機能の働きを整えてストレスに適応するよう働きかける

ファインカイロの施術

アクティベータメソッド

本場アメリカでも多くのカイロプラクターが使用するテクニックです。
器具を使用した調整方法ではNo1の使用率で、多くの臨床家から信頼されています。

器具を使用した優しい振動で、神経関節機能障害を調整し、体と司令塔である脳の情報連絡がスムーズに行えるように、活性化していきます。

心身条件反射療法

神経機能異常が起こる背景には、様々なストレスが影響している事が多いです。
過去の体験や未来の予測で起こる様々な感情が影響して神経機能異常が起きてくると考えています。
自分で認識できるストレス記憶から、自分でも認識しにくい無意識のストレス記憶まで、様々な記憶が影響している事が多いです。
身体が無意識に反応する、生体反応検査を用いてストレス記憶を特定して、身体の異常な神経反応が起こらない様に上書き学習していきます。

どちらの施術方法も体に負担のかからない痛みの無い施術です

カイロプラクティックと聞くと、身体を強くねじったり、関節をバキバキ鳴らしたり、強い押圧でグリグリしたり、そんなイメージをお持ちの方が非常に多いですが、当院の施術では全くそういう操作はしていません。


強い刺激になれている方などは、逆に物足りない位の刺激なので、なぜこの程度の刺激で身体がこんなにも変化するのかと、不思議に思われるようです。

神経の活性化には、強い刺激は必要ありません。神経のセンサーを刺激するのに必要な適切な速度と振動周波数があれば、効率的に活性化されていきます。

稀に振動が痛みを感じる場合もありますが、基本的には心地よい振動であると言えます。

関連記事

  1. 女子大学生-ランナーズイップス-ぬけぬけ

    ランナーのイップス(ぬけぬけ病)で3年間苦しんだ女子大学生ラ…

  2. 外出する時と夜間でトイレに行きたくなる心因性頻尿の方が改善さ…

  3. 国際基準のカイロプラクティックについて解説します

  4. 中学生の時からお腹の調子を崩しやすかった過敏性腸症候群の30…

  5. イップス(野球・ゴルフ・テニス・卓球など)のお悩みを集中ケア…

  6. 膝が痛い。60代の女性が山形市より来院

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。