強迫性障害-パニック障害-と診断された大学生の2回目の来院

強迫性障害-パニック障害-と診断された大学生

初回の施術後から強迫性障害・パニック障害の症状に変化が

前回の施術後から、眠りの質が改善して、施術後の夜は良く寝られた。
外を歩いていても、視界がクリアになっていて、視界の靄(もや)が少なくなった。人を傷つけてしまうのではないか・・・。という不安が少し和らいだ。
と報告してくれました
主観的に良い変化を感じられた様子でした

パニック障害についてはこちらを参考に

https://fine-chiro.com/sendai/panic_disorder/

2回目来院時の機能的検査

初回よりも刺激に対する適応力が出てきました。

光の刺激、音の刺激、衝動性眼球運動での刺激、前回調整したストレス記憶の刺激でも、身体が過敏に反応する状態が改善されていました。

今回は、左目への光刺激、舌の左側への運動刺激、症状イメージで陽性反応が出ていました。

強迫性障害・パニック障害に関連した無意識のストレスを調整

今回も無意識のストレスを特定して調整を行いました。

「団結心」というキーワードで身体の緊張反応がみられました。

掘り下げていくと過去の特定の時期と関連がありました。

それらを調整すると、機能異常が起きていた反応が改善していきました。

継続したケアで症状を引き起こしている神経機能異常を安定させていく

無意識の心の動きが、症状に関連しています。

症状に関連した心の動きを一つずつ分析して、身体が適応できるようにしていく事で、脳が健全な働きを学習していきます。

1度の施術で症状が改善される方もいますが、そういった症例は稀です。

しっかりと、脳の機能を再学習していく事で、この患者さんの回復に寄り添っていきます。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 昨日ぎっくり腰になりました、すぐ直りますか?

  2. 仙台市大白区から来院されている発声障害の女性

  3. 施術を受けてからポリープが無くなりました、声も出しやすくなり…

  4. 不眠症のご相談を頂きました

    不眠症を改善したいです

  5. 外出する時と夜間でトイレに行きたくなる心因性頻尿の方が改善さ…

  6. 最近声が出しやすくなってきました(発声障害・最初のひと声が出…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。