慢性的な肩こり腰痛に10年間悩まされていた

慢性的な肩こり腰痛

慢性的な肩こり腰痛に10年間悩まされていた

 

慢性的な肩こり腰痛が改善されました

慢性的な肩こり腰痛に悩まされていた、27歳の女性会社員の方が来院されました。
3回ほどの、神経機能異常の調整で、混乱していた神経系の機能は正常な反応を学習していきました。
日常生活での支障がほぼ解消したとの事で、1回/1~2か月のメンテナンスケアで定期的に調整していく事にしました。

慢性的な肩こり、腰痛はいつから始まったのか?

はっきりとは覚えていないようでしたが、高校受験を始めた高校2年生頃には症状に悩まされていた記憶があるとの事でした。
明らかに勉強量も増えて、周囲の期待や、将来の不安など、様々な気持ちがあったとの事でした。

肩こり症状は慢性的で常に感じており、仕事の終わりでは頭痛を感じるほどに肩こりが強くなる。
週末に近づくごとに症状が悪化していき、休みの日になると少し解消するという感じだそうです。

腰痛も、デスクワークで集中している時は気にならないが、少し席から立つときなどに強いこわばりと痛みを感じるそうです。朝の起床時には腰痛を強く感じ通勤時にはかなり気になる状態。

生理が近づいたり、天候が悪いときなどは、肩こりや腰痛などの症状も強く感じる。

 

慢性的な腰痛や肩こりの原因は?

首や肩、そして腰や股関節の関節可動域が狭く、動作により痛みを伴う角度がありました。

筋肉が過剰に働き酸素欠乏の結果、痛みを発生している事が考えられます。

筋肉が過剰に働き原因は、正しく機能していない分部があり、それを補うために過活動を起こしている事があります。
特定の部位を刺激していくと関節可動域が大きく改善するポイントがありました。
この部位の働きが改善すると筋肉の過剰な緊張が解放される事がうかがえます。

この様な機能が低下している部位が、腰や肩回りだけでなく、膝や足首にも多く存在していました。

これらの働きを取り戻すことで症状の改善が期待されます。

また、仕事の場面や高校時代の学校の状況を想起する事で神経機能異常が誘発されていましたので、これらの場面での心理的な記憶も影響している事が伺えました。

 

思いがけない好反応

施術後は、様々な刺激に反応していた神経系でしたが、ほぼ全てに改善の傾向が見られました。
また、過去のストレス記憶に対しても、体の反応が改善しており、早期改善もあるかもしれない事をお伝えしました。
ご自身でも、今まで受けてきたどんなケアよりも、効き目を感じたようで、改善する希望が湧いてきたそうです。

結果的に3回目の施術ごろには日常で感じていた、肩こりや腰痛が改善されてしまいました。

慢性的な肩こり・腰痛が改善された感想

慢性的な肩こり腰痛に悩まされていた27歳女性会社員

慢性的な肩こり、腰痛に悩まされていましたが、施術後のスッキリ感におどろきました。
姿勢が良くなり体全体を使って動けているのが分かります。

 

施術者からの感想

HPをみてご来院して下さり、当院の施術の方針もよく理解して頂いてました。
施術前に行っている施術の説明でも、よくお話を聞いていただき、ご自分の症状改善に積極的であることが良く分かりました。
よく理解して頂いたことで、自分の症状の問題がどのような事なのか?しっかりと捉えることが出来て、早期の改善につながったように思います。
当初の予測を大幅に上回る早期改善を示され、人間が持つ治癒力の偉大さを改めて感じさせてもらいました。

肩こりに関する他の記事も是非参考にしてください

 

 

 

関連記事

  1. アキレス腱損傷後からの脹脛の痛み・慢性疲労

  2. 79歳女性転倒後からの腰背部痛

    79歳女性が腰背部痛を訴えて大崎市からご来院-病院で悪化した…

  3. 腕・肩・頭の痛み

    腕の痛み・肩の痛み・頭痛を訴えて来院されたピアノ先生の症状が…

  4. 慢性的な肩こりと首の痛みが改善された40代女性弁護士

  5. 美容師の方が股関節痛を訴えて来院(仙台市宮城野区)

  6. 突発性難聴になってしまった女性

    40歳代女性会社員の 突発性難聴