腕の痛み・肩の痛み・頭痛を訴えて来院されたピアノ先生の症状が改善されました

腕・肩・頭の痛み

症状が改善されました

約6回の施術で、原因不明と言われた、腕の痛み・肩の痛み・頭痛症状が改善されました。(2回/週のケアを2週間、その後1回/週、1回/2週を行いお悩みが改善され、検査結果も良好になったのでメンテナンスケアへ移行しました。

腕の痛み・肩の痛み・頭痛はいつから始まったのか?

腕・肩・頭の痛み

約9か月前から段々と意識するようになったそうです。明確なキッカケはなくその頃から演奏後の疲労が抜けなくなり、1~2週間ではっきりと痛みが残る様になっていったとの事でした。
特に思い当たる日常生活の変化はなく、何が原因となっているのか自分でもわからないとの事でした。
整形外科に2か所行ったそうですが、そこでも原因は明確にされず、消炎鎮痛剤のシップを貰い様子を見て下さいとのことだったそうです。

当院のHPをご覧いただき、「神経の働き」「ストレス記憶」というキーワードにひかれて来院されました

腕の痛み・肩の痛み・頭痛に関連する神経機能異常を分析

体幹の動きだけでなく、指の動きや肩の動きでも神経系が混乱する反応が見られていました。
また、目を特定方向に動かす刺激や、顎の動き、それに、ピアノのレッスンやご家族に関連した心の動きでも、神経機能が乱れる反応が見られました。

これらのストレス反応によって、身体が無意識のうちに力が入り、筋肉の疲労が蓄積しやすくなったり、関節への負荷を強まったり、血液供給が滞ったりして、今のお悩みに繋がっている可能性が高いことが見えてきました。

神経機能異常の調整とストレス記憶の調整

神経機能調整では、主に背骨の神経センサー異常が多く見られました。
神経センサーの働きが改善されてくることで、頚部や肩の可動域が改善されて、動かしたときの痛みも大きく改善されていきました。

特定の場面をイメージしてもらい、神経系が混乱してくる反応に対して、心身条件反射療法にてアプローチしていきました。
ご自身でも自覚・認識できてない心の動きが見えてくることで、神経系が混乱する反応も消失していき、症状をぶり返さなくなっていきました。

腕の痛み・肩の痛み・頭痛が改善された感想

腕の痛み・肩の痛み・頭痛-ピアノ講師

1か月ほど通いましたが、症状の方はだいぶ回復し、痛みやツッパリがあった事を生活を送る中では忘れている時があり、それまで他の治療院を転々としていたので大変感謝しております。ありがとうございます。
メンタル面からも色々とお話をして頂き、私の場合楽器をやっているのですが、アドバイスから自分では意識できていなかった事が見えてきて、客観的に判断が出来るようになったと感じています。
今後もメンテナンスをしっかりとしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

施術者からの感想

ピアノ講師という職業で、痛みでピアノが弾けないという状態は、非常にストレスフルで自分の未来に不安を感じる状態だったと思います。
施術の反応は上々で、また施術計画に沿ってしっかりとご来院されたことで、症状改善につながったと感じています。
神経の働きは、学習が大切ですので、反復的なケアでしっかりと良い状態を学習させていく事で、改善されていくものと改めて感じました。
体の持っている治る力は、本当に偉大です。

他の症状の記事も是非参考にしてください

あなたのその睡眠のお悩みもきっと良くなる

https://fine-chiro.com/category/voice/

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. トラックドライバーの頑固な腰痛も改善しています

  2. 最近声が出しやすくなってきました(発声障害・最初のひと声が出…

  3. パニック障害

    不安・体が重い!そんなパニック障害の方も改善しています

  4. ぎっくり腰!仕事も休めないので早く改善したい!

  5. むち打ち症の後遺症の様な首の嫌な感じが施術以来なくなりました…

  6. 肩こり

    職業病だと思っている肩こりや腕のしびれの症状も改善されていま…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。