変形性関節症などと言われた膝関節痛(膝の痛み)も改善されています

変形性関節症などの膝関節痛の改善で整体やカイロプラクティックをお探しなら

慢性症状

この様な膝の痛みの悩みを改善したくないですか?

▲ 同じ姿勢をしていると膝が痛くなる
▲ 季節の変わり目など膝が痛い
▲ 運動した翌日など膝が痛くなる
▲ 変形性関節症と言われ上手に付き合っていきましょうと言われている
▲ 関節軟骨がすり減っているので無理をしないようにと言われている
▲ 昔、半月板損傷や靱帯損傷をしていて、それ以来膝の調子がいい時と悪い時がある
▲ 膝に水が溜まる

この様な症状でお困りではないですか?

膝の痛み、整形外科や整体・マッサージでも改善しない・・・

膝関節の痛みは改善しない・・。上手に付き合うしかない・・・。

何をやっても改善しなかった。
良くなることはないから上手に付き合っていくしかない。
病院でもらった湿布や痛み止めでも改善しない・・・。

そんな膝関節の悩みを持っているのは、あなただけではないですよ。
安心してください。この様な悩みを持っていた方も改善されています。

一人で悩まずにぜひご相談ください。
辛い膝関節の症状でお悩みの方は、あなたと同じように相談できる人がいなくて、苦しくなっている方ばかりです。
いつでも15年以上の実績のある当院にご相談ください。

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!

 

エキテン,ランキング
お電話でのご相談でも時間があれば対応します
時間がない時は、都合の良い時間を伺い、こちらから折り返しご連絡します。
お電話でのご予約ご相談はこちら。
080-5711-7980(受付時間:9:00-19:00まで)
 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています

慢性的な膝関節症(膝の痛み)の解決方法

ネットで情報を検索すれば『かんたん膝の痛み解消法』『膝関節痛はこう治す!』『膝のずれが原因!膝関節痛を瞬時に改善』など、多くの情報が出てきますが、情報が沢山あり、どれが自分に合っているのか分からない・・・・。
そんな声をよく聞きます。
言っている事がバラバラだったりして、どれを信じていいのか分からず不安になったりしませんか?

不眠などの睡眠障害の方から頂く質問

ファインカイロは、今までに沢山の膝関節のお悩みに向き合ってきました。

膝関節症に影響を与えている、様々な心の問題に触れてきて、同じような原因は全くなく、一人ひとりの物語があり、その苦しさや悩みを一緒に解決してきました。

膝関節症とは

男女比は1:4で女性に多くみられ、高齢者になるほど罹患率は高くなります。主な症状は膝の痛みと水がたまることです。
初期では立ち上がり、歩きはじめなど動作の開始時のみに痛み、休めば痛みがとれますが、正座や階段の昇降が困難となり(中期)、末期になると、安静時にも痛みがとれず、変形が目立ち、膝がピンと伸びず歩行が困難になります。

 (日本整形外科学会:変形性関節症のサイトより参照)

膝関節症の痛みの原因は何か?

多くの場合で、膝関節のどこに痛みがあるのか?筋肉なのか?関節なのか?靱帯なのか?半月板なのか?そういった部位の特定を多くの治療院でされると思います。
そして、その損傷している部位に対する治療方法を施している整形外科や整体・マッサージ・カイロプラクティックが殆どだと思います。
しかし、もともと膝関節の症状が始まった経緯や状況は人それぞれ違います。
症状に対する治療ではなく、なぜそのような状態になったのか?それがとても大事である事を当院は大切にしています。

膝関節症(膝の痛み)が改善されるメカニズム

私たちの体は、脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

膝に痛みが起きているという事は、膝に負担がかかっているという事。
膝に負担がかかる理由は、全身をコントロールしている神経機能が乱れて、筋肉による安定がなされずに膝に負担がかかっているという事になります。
これらを個別の筋肉の調整で改善しようとしても、全身をコントロールしている神経機能が改善しないとまたすぐに再発してしまいます。
症状のある部位のマッサージやストレッチ、物理療法(超音波・ハイボルテージなど)などでなかなか改善されないのはこの様な理由だと言えます。

関節の変形(変形性関節症・軟骨がすり減っている)・半月板損傷などの場合も同じ

半月板損傷など、急性期であれば損傷自体の痛みが強く影響していると思いますが、3週間を越える様な慢性的な痛みの場合は、関節の変形や軟骨がすり減っている、半月板損傷などの損傷自体が痛みになっている可能性は極めて低いと感じます。
事実、一般人(東京都の一部と和歌山県のある地域)の方にレントゲン撮影で膝の変形の進行と痛みに関して行った研究では、関節の変形と痛みの有無に関して相関がみられない事が分かっています。

研究チーム(東大病院など)は東京都板橋区と和歌山県日高町の50歳以上の住民2000人以上を対象に関節をX線撮影するなどして調べた。
変形性膝関節症と診断されたのは男性54%、女性75%
変形性腰椎症と診断されたのは男性81%、女性68%
このうち痛みのある人は、男性の2~3割、女性の4割にとどまった。

加茂整形外科医院BLOG

この加茂医師の投稿は、生理学的に的を得てい矛盾の無い説明だと感じます。
加茂医師は、過剰な筋肉の緊張をトリガーポイント注射によって改善を図っていますが、当院ではその筋肉が過敏に緊張する信号を与えている、神経機能異常をみています。

膝関節痛(膝の痛み)悩みを克服したいあなたに

長きにわたって膝関節の痛みやしびれ症状でお困りの方をサポートしてきました。
あなたも自分の体をコントロールしている神経機能の働きをしらべてみませんか?

自分がどのような脳の癖によって、症状が起こっているのか知りましょう。
今の自分の身体がどのように機能しているのかを体感する事によって、脳の健全な学習を取り戻す必要性を実感される事だと思います。

あなたがお悩みの症状を改善し、思いっきり人生を楽しめる状態になるように当院ではサポートします。
今の悩みを克服して、あなたの実現したかった事にチャレンジしてください!
ともにそのチャレンジを目指していきましょう!  

ファインカイロの膝関節痛や膝の痛み症状の改善実績

感想は施術を受けられた患者さんの率直な感想です。施術の効果を保証するものでもありません。

半月板手術後から10年間続く膝の痛み 29歳女性 会社員 バスケットボール

当院を知ってから、実際に来院に至った理由は何でしょうか?

すぐにでも症状を楽にしたかったので

来院される前、どのようなことに不安や期待がありましたか?

他と違う事に期待

実際に施術を受けてみてその期待や不安はどのように変化しましたか?

満足です

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

身体が楽になりました。痛みもないです。

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

即良くなる。実感できた!

変形性関節症(水が溜まりやすい・鈍痛)49歳 公務員

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

整形外科で診療を受けても全く症状が改善しなかったので

来院される前に当院のどの様な所に不安や期待がありましたか?

どういった施術がされるのか?本当に良くなるのか?
といった不安は多少ありました

実際に治療を受けてみて、その不安や期待はどのように変化しましたか?

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

急に体全体が軽くなったように感じました

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

神経のバランスが原因だったという事は病院では全く説明を受けなかったのですが、そこにアプローチしてくれるところ。

変形性関節症と診断された膝の痛み 85歳 女性

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

娘にすすめられすぐに見て頂くようにと思った

来院される前にどの様な不安や期待がありましたか?

痛いことをされるのではないか?
納得するよう説明して頂けるかどうかと

実際に治療をうけてみて、その不安や期待はどのように変わりましたか?

詳しく説明して頂き私なりに分かった

治療の前と後でどのような変化がありましたか?

だいぶ楽になったように。
動かすことに不安がなくなった。

他の医療機関や治療院と比べて、違いは何でしょうか?

注射と投薬と電気治療の長い間かかっていたので、どのように考えていけばよいかと思い、
しばらくの間先生にお任せして専念しようと思うのでよろしくお願いします。
(遠いのでその点心配です)

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年から臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

学位

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は、様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか? 誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心が病んでしまう』方がいます。 人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。症状に対するケアではなく、その人個人の原因に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。 数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。 プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

当院に来院される方の殆どは、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
貴方の体の状態に最適な施術で早期の改善に貢献してきました。

施術後の変化を実感できる

豊富な臨床経験

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。 自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

膝関節の悩み改善に向けてを一緒に歩んでいきましょう

最後まで読んで頂き有難う御座います。初めての治療院に行く時は色んな不安を感じると思います。きっと今までに様々なHPで情報を集め考え悩んで来たのでは無いかと思います。当院に来られる方の殆どがあなたと同じ状態でした。不安を感じるのは分かりますが、不安からは好転はなかなか難しいものです。
好転させるには何かを変える必要があります。その好転に向けて一緒に歩んでいきましょう!私がサポートします。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

関連記事

  1. イップスは治る?イップスを改善するコツを知ろう!

  2. 起立性調節障害(朝がだるい・午前中の体調が悪いなど)の改善で…

  3. 病院や整体で治らない逆流性食道炎を改善してきたファインカイロ…

  4. 腱鞘炎「手首の痛み」って治りますか?

  5. 何度も繰り返すゴルフ肘(内側上顆炎)も改善されています

  6. 仙台で機能性ディスペプシア(胃のむかつき・吐き気感など)の症…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。