病院や整体で治らない逆流性食道炎を改善してきたファインカイロの施術

逆流性食道炎のこの様な症状で悩みがありませんか?

こんな症状の悩みありませんか?

  • 胸がむかむかする
  • 胃酸がこみ上げて来る感覚がある
  • 胃のあたり、みぞおちが痛い 食欲がわかない
  • 咳払いがしないと気が済まない
  • 起床時とても気持ちが悪い

逆流性食道炎の症状が辛くイライラしていた

もっと穏やかで痛いのに・・・
イライラしたり、不機嫌で周りにあたってしまったり・・・
メンタルが落ち着かないでこんな自分が嫌だ・・・

顎の痛み・顎関節症

産後から症状がはじまった40歳代女性。ストレスがたまると胃酸がこみ上げて来て、不快な感覚に苦しんでいました。食道が焼け付く感覚で常にヒリヒリしていて、お腹が張って気持ち悪い。
あまり、人に知られたくないし、いちいち説明するのもシンドイし。
胃薬飲んでも改善しないし、どうしたらいいのかわからない・・・・。と悩まれていました。

一人で悩まずにぜひご相談ください。逆流性食道炎でお悩みの方は、あなたと同じように情報をたくさん集めて症状に詳しくなっていますが、改善方法がなく苦しくなっている方ばかりです。
いつでも15年以上の実績のある当院にご相談ください。

あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。

公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。

逆流性食道炎を沢山調べたけど何を信じたらいいか分からない

ネットで情報を検索すれば『逆流性食道炎に効く栄養』や『』『逆流性食道炎の根本的な治療法』など、多くの情報が出てきます。
情報が沢山あり、言っている事がバラバラだったりして、どれを信じていいのか分からず不安になったりしませんか?

ファインカイロは、今までに沢山の逆流性食道炎のお悩みに向き合ってきました。
多くの治療院や病院が、逆流性食道炎の症状に注目しています。
逆流生食道炎になった経緯や過程は、人それぞれちがうわけで、原因も全く違います。
症状を治療したところで、原因が改善されていない事には、再発の可能性が高いわけです。
ファインカイロは、逆流性食道炎に影響を与えている、様々な心身の問題に触れてきて、同じような原因は全くなく、一人ひとりの物語があり、その苦しさや悩みに向き合ってきました。  

逆流性食道炎とは

逆流性食道炎とは、胃の内容物(主に胃酸)が食道に逆流することにより、食道に炎症を起こす病気です。 健康な人でも胃酸の逆流がみられることはありますが、時間が短いため問題になることはありません。 逆流の時間が長くなると、食道の粘膜は胃酸に対し弱いため食道に炎症を起こすようになります。

 (国立長寿医療センター:サイトより参照)

逆流性食道炎の原因は

食道と胃のつなぎ目に下部食道括約筋という筋肉があり、食物が通過するとき以外は胃の入り口を締めて胃の内容物が食道に逆流しないように働いています。この筋肉が緩むと胃から食道への逆流が起こるようになります。
下部食道括約筋が緩む原因としては、加齢による変化、胃内圧の上昇(食べ過ぎ、早食いなど)、腹圧の上昇(肥満、衣服による締め付けなど)、高脂肪食などがあります。

と言われています。

逆流性食道炎の原因って本当にそうなの?

加齢でも食堂括約筋が緩まない人がいます。
腹圧の上昇があっても逆流性食道炎にならない人もいます。
高脂肪食でも逆流性食道炎にならない人がいます。

これらをただの体質と考えてしまうのではなく、体をコントロールしている神経機能が正しく働いていない事で、その様な誘因に対して体が適応できずに、括約筋がしっかりと機能せず、逆流してしまう状態と考える方が自然です。

逆流生食道炎の原因となる神経機能を整える

ファインカイロの施術

多くの場合で、症状に対する治療方法を紹介しているサイトが多いと思います。しかし、もともと逆流生食道炎の症状が始まった経緯や状況が人それぞれ違います。
症状に対する治療ではなく、あなた自身の健康状態を良くする事を第一に考える方法がとても重要だと言えます。

私たちの体は、
脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、
消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

ズレや歪みではなく
脳の働きに注目して
脳の働き(神経機能の働き)を整える事が
とっても大切

今現在のあなたの神経機能の状態がどうなっているのか? 
どのような、刺激(条件)によって神経機能が過剰に反応して、体のバランスを乱して、逆流性食道炎に結びついているのか? 

それをしっかりと働くように神経機能を整え再学習させていく事によって、自律神経機能や内分泌系機能がしっかりと活動するようになり、逆流生食道炎の症状から抜け出すことが出来るようになります。
神経機能が整えていく過程で、今まで服用していたお薬などの効果がさらに良くったり、必要のない薬が出てきたりという反応も期待されます。

神経機能が整えていく過程で、今まで服用していたお薬などの効果がさらに良くったり、必要のない薬が出てきたりという反応も期待されます。

あなたの逆流性食道炎の悩みを改善したいなら

ファインカイロは長きにわたって逆流性食道炎でお困りの方をサポートしてきました。
あなたも自分の体をコントロールしている、神経機能の働きをしらべてみませんか?

動作や五感・感情(信念や価値観)といった様々な刺激が脳を活性化しています。
どのような脳への刺激が神経反応の過剰となって、症状が起こっているのかを分析しましょう。

脳が過剰な反応をする様に間違って学習している刺激を健全な働きとなる様に適応させる事で、あなたのお悩みの症状を改善し、思いっきり人生を楽しめる状態になるように当院でサポートします。

今の悩みを克服して、あなたの実現したかった事にチャレンジしてください!
ともにそのチャレンジを目指していきましょう!  

ファインカイロの逆流性食道炎の実績

ファインカイロ,患者さんの声

朝方の胸のむかつき・みぞおち付近の痛み・気持ち悪さ(逆流性食道炎) 29歳 女性

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

すぐにでも症状を楽にしたかったので

来院される前に当院のどの様な所に不安や期待がありましたか?

他と違う事に期待

実際に治療を受けてみてその期待や不安はどのように変化しましたか?

満足です

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

身体が楽になりました。痛みもないです。

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

即良くなる。実感できた。

みぞおち辺りの痛み・胸やけ症状 48歳 女性

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何ですか?

インターネットのHPで経歴と拝見して信用できた。料金案内が明確であった。

来院される前に当院のどの様な所に不安や期待がありましたか?

実際に治療を受けてみて、その不安や期待はどのように変化しましたか?

施術を受ける前と後でどのような変化がありましたか?

ストレスに関する事(仕事の話など)を話して、精神的にも楽になったと思います。

他の医療機関や治療院と比べてどう違いましたか?

薬物療法なしで完治する事

胃の痛み・むかつき感 38歳 女性 ネイリスト

当院を知ってから実際に来院に至った理由は何でしょうか?

症状がひどくなってしまった為、ネットで調べて近かったので

来院される前にどの様な不安や期待がありましたか?

実際に治療をうけてみて、その不安や期待はどのように変わりましたか?

安心。良かったです。

治療の前と後でどのような変化がありましたか?

楽になりました。

他の医療機関や治療院と比べて、違いは何でしょうか?

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験

ファインカイロの施術

心と体、神経機能に特化した施術を、2005年から続けています。
0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)や、96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術を提供し、お悩みの改善や運動パフォーマンスの向上、QOLの回復などその方の目標に向かってサポートしてきました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育です。
これは日本の医学部に匹敵する教育時間です。
北米を初めヨーロッパなどの国と地域では法制化され医師・歯科医師につぐDrとしての権威をもち、診断権などが与えられています。
院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業し、RMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

北米圏のカイロプラクティック大学卒業生に授与される、ドクターオブカイロプラクティック(D.C.)の学位と同等に認められ、法制化されている国での国家試験を受験する資格を認められます。

安全で痛みのない安心な施術

カイロプラクティックというと背骨や骨格のズレや歪みを正しい位置に矯正する。という認識を持っている方が非常に多いですが、カイロプラクティックの眼目は、サブラクセーション(神経関節機能障害)の改善です。
近年では、様々臨床研究によって、背骨のズレや歪みは健常人でも普通にあり、椎間板ヘルニアや変形性関節症、分離症といった、背骨の変形や構造異常も、普通に見られる事であり、それ自体が痛みの原因となったり、不調の原因とならない事が明らかとなってきています。

関節や筋肉にある固有感覚受容器の働きを健全化させ、脳への適切な信号を行う事で脳の正常な活動を促し、免疫や自律神経、内分泌や筋骨格系の正常な働きを促しているのが、カイロプラクティックであると言えます。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

高度なストレス社会となった現在、ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか?
誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心の不調』の方がいます。
人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。
症状に対するケアではなく、その人個人に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を可視化する

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。
数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来るので、多くの方が健康管理に利用されています。
HRVは、大学などの研究機関でも利用される装置です、あなたの健康をデータで可視化します。

瀬術の口コミ・感想をたくさん寄せていただいています

当院に来院される方の殆どが、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。
また、当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
アクチベータ器具を正確に使用する、正確に神経機能異常を判別する技術が他院とは圧倒的に違います。その結果が、この患者さんからの声でしょう。

施術後の変化を実感できる

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。
自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

あなたの逆流性食道炎の悩みを本気で改善する為に

種をまき、花を咲かせるまでは、ある程度の時間が必要です。
一晩で花を咲かせる植物はいません。


あなたの体もそうです。
施術をして、すぐにその悩みが解消する事はまずないでしょう。

多くの場合、何度かの施術によって神経系が健全な働きを再学習して症状が出なくなっていきます。
劇的な改善を起こす方も中にはいますが、そのような方でもその後施術を繰り返して良い状態をしっかりと学習していくものです。

1回の施術で治りたい! 

ゴッドハンドの施術で治してもらいたい!

その気持ちとても良くわかります。今の不快な状態をいち早く良くなりたいですよね。
しかし自然の法則からしてそれはかなり難しいと言わざるを得ない

あなたの体が、神経が、細胞が、エネルギーがしっかりと環境に適応して働くまでに時間と回数は必要になると思います。

奇跡的な治療を望むなら、『1度で治る!』『すぐに改善させる!』と豪語する治療院に初めに行くのをお勧めします。
やはり治らなかった・・・。しっかりと自分の体を改善したい!という思った方はぜひご相談ください。

あなたが早期改善するために必要な心構え

長い臨床経験の中で、早期に改善されていく方々を見ていて気付くことが3つあります。

  • 『主体性がある』・・・施術に対する理解や行動力、積極性があります。
  • 『信頼関係を築く』・・・施術法に対する信頼、施術者に対する信頼、自分の治癒力に対する信頼、があります。
  • 『自責でも他責でもない』・・・誰かのせいにもしないし、自分のせいにもしすぎない。過去にとらわれ過ぎず、今を大事にしている。

この様な心構えをお持ちの方が、早期に改善されている印象があります。
あなたが今の悩みを克服するときに、参考になるはずです。覚えておいて損はないはずです。 

まずは逆流性食道炎の悩みを相談して下さい

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

Lineをしていない方はこちらからでも相談を受け付けています

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 坐骨神経痛(脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア)を改善してきた15…

  2. 発声障害・吃音(声がかすれる・出そうと思っても出ない)も改善…

  3. 何度も繰り返すゴルフ肘(内側上顆炎)も改善されています

  4. 椎間板ヘルニアと言われた腰痛を早期に改善したいなら

  5. 書痙

    書痙(局所性ジストニア)を改善させる方法を解説

  6. 頻尿・過活動膀胱の悩みも改善されています

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。