発声障害・吃音(声がかすれる・出そうと思っても出ない)も改善されています

仙台で、発声障害・吃音(声がかすれる・出そうと思っても出ない)の症状を改善を求めているあなたに

仙台で発声障害・吃音のこの様な症状で悩みがありませんか?

▲ 声がかすれる
▲ はじめの一言目の言葉が詰まる
▲ どもってしまう(吃音)
▲ 声が出にくいので発言を控える
▲ 他人の前で話したくない
▲ 仕事で電話に出るのが苦手

何をしても改善しない発声障害・吃音の悩み・・・

発声障害は改善しない・・。吃音は、上手に付き合うしかない・・・。そう思い込んでいませんか?

発声障害や吃音の症状、周りに理解してもらえない・・・

初めての人とか症状を知らない人に会うのが苦痛だ

もっと素直でいたいのに、自分の症状を警戒して疲れる

メンタルが落ち着かないでこんな自分が嫌だ・・・

顎の痛み・顎関節症

人とのコミュニケーションでとても警戒してしまう。上手に言葉がでないで相手の反応を気にしてしまう。
外出するのが苦痛だ。
痙攣性発声障害』『心因性発声障害』『音声振戦』だ、色々と言われてきて解決策がない。

一人で悩まずにぜひご相談ください。発声障害でお悩みの方は、あなたと同じように情報をたくさん集めて症状に詳しくなっていますが、改善方法がなく苦しくなっている方ばかりです。
神経学的機能異常・心身相関機能異常という観点からみる事で慢性症状の解決策が見つかります。
いつでも15年以上の実績のある当院にご相談ください。

発声障害(音声振戦)や吃音の症状で悩んでいるなら、まずはご相談下さい

エキテン,ランキング
お電話でのご相談でも時間があれば対応します
時間がない時は、都合の良い時間を伺い、こちらから折り返しご連絡します。
お電話でのご予約ご相談はこちら。
080-5711-7980(受付時間:9:00-19:00まで)
 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています

発声障害(音声振戦)や吃音の相談は公式LINEからでも受け付けています

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

発声障害は、ユーチューブなどで沢山調べた!

ネットで情報を検索すれば『発声障害解決のための声の出し方』や『発声障害に効くストレッチ』など、多くの情報が出てきます。

ファインカイロにお越しになられる方も、他の治療院(整体やカイロプラクティック・接骨院・鍼灸・整形外科)などで既に治療を受けて、それでも改善されずに、自分でも色々と調べて、ネットの情報を学び自分で実践してみた!けど改善されない・・・。
もう治らないのかな・・・。と困っている方がお越しになられています。

発声障害・吃音とは

発声障害とは、発声機能に障害が生じ、思うように話したり歌を歌ったりすることができない状態を指します。発声障害は、一時的であることもあれば永続的であることもあります。
発声障害には、声帯ポリープや喉頭がんなどの器質的な異常によって生じるもののほか、機能性発声障害や痙攣性発声障害などと呼ばれるタイプのものもあります。

 (Medicine Note:発声障害のサイトより参照

発声障害・吃音の原因は

腫瘍やポリープなどの構造的異常によって起きる場合もありますが、これらは摘出する事で解決策があります。
しかし、このような構造的異常が見当たらないのに発声障害の症状がある方もします。
また、これらの構造異常を摘出したけど発声障害の症状が改善されない方もみてきました。

発声障害・吃音の多くは、発声に関わる声帯や咽頭部分の筋組織の運動が正常に行われなくなる事で発生していると言えます。
このらの筋組織は、構造的異常(ポリープや腫瘍)で物理的に運動が障害されている場合もありますが、多くはその筋肉をコントロールしている司令塔の脳と神経系の機能的な異常によって起きていて、この間違った信号を学習している状態であると言えます。

神経信号の誤学習を健全な働きに再学習させていく様に働きかけていく事で、心因性発声障害や痙攣性発声障害、吃音、音声振戦などと言われた方々が改善されています。

体をコントロールしている神経機能が正しく働いていく事で、様々な誘因に対して体が適応する様になり、発声に関わる声帯や周囲の筋肉の機能が安定して、その様な症状が改善されていると感じています。

西洋医学などは、患部の治療をしている。問題はそこではない!

耳鼻科などの西洋医学などは、症状が起きている声帯に対して治療を行っています。
発声には声帯が関わっていますので、適切な手法であると理解できますが、ファインカイロではそれだけでは不十分であると考えています。
『使い過ぎ』や『喉への負担』が影響を及ぼしていると一般的に理解されていますが、必ずしもそうではないと考えています。
外的要因に適応できない理由は、内的要因(心理的要因・身体的要因)などが大きく関係していると言えます。

問題は、身体をコントロールしている無意識の調和・自律神経の働きで、外的要因に対してしっかりと適応出来ているかどうか?
そこが重要だと感じます。

ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)の治し方

私たちの体は、脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

発声障害が起きるのは、神経機能の異常が起きていて、間違った信号を発信してしまい、過剰な筋緊張を誘発している状態が続いている事で、声帯周囲の筋力バランスや血流障害が起きている状態が既にある事が問題であると言えます。

この神経機能の異常の状態は、日々のストレスなどの影響を受けており、適応する力が発揮できない時は、過剰な筋緊張を誘発して、発声を困難なものとさせていると言えます。

どのような、刺激(条件)によって神経機能が過剰に反応して、体のバランスを乱して、筋肉の過緊張を誘発して発声障害や吃音の症状に結びついているのか?そこが大切だと考えています。

それをしっかりと働くように神経機能を整え再学習させていく事によって、自律神経機能や免疫機能、内分泌系機能がしっかりと活動するようになってくることで、発声障害や吃音と言った症状が、自ずと改善されて来ると感じています。

発声障害・吃音の原因となる神経機能を整える

ファインカイロの施術

多くの場合で、症状に対する治療方法を紹介しているサイトが多いと思います。
しかし、もともと発声障害・吃音の症状が始まった経緯や状況が人それぞれ違います。

症状に対する治療ではなく、あなた自身の健康状態を良くする事を第一に考える方法がとても重要だと言えます。

発声障害の症状を克服したいなら

長きにわたって発声障害でお困りの方をサポートしてきました。
あなたも自分の体をコントロールしている
神経機能の働きをしらべてみませんか?

自分がどのような刺激によって、神経が乱れてしまう事を学習しているのかを知りましょう。
今の自分の身体がどのように機能しているのかを体感する事によって、脳の健全な学習を取り戻す必要性を実感される事だと思います。

あなたがお悩みの症状を改善し、思いっきり人生を楽しめる状態になるように当院ではサポートします。
今の悩みを克服して、あなたの実現したかった事にチャレンジしてください!
ともにそのチャレンジを目指していきましょう!  

発声障害・吃音の症状もきっと良くなる

施術の感想

当院に来院される方の殆どが、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。
また、当院と同じアクティベータメソッドや心身条件反射療法を他院で受けたけど、効果を感じられなかったという方も当院の施術では、改善が進む方もいます。

諦めないで、あなたの発声障害・吃音の症状を引き起こしている、脳や神経の間違った学習記憶を書き換えていきましょう。
あなたの悩みが早期に回復する様に、ファインカイロがサポートします。

まずはその発声障害・吃音の悩みを相談して下さい

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談してください。
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

発声障害・吃音の相談は、メールでもお受けしています

発声障害・吃音の悩み改善に向けてを一緒に歩んでいきましょう

最後まで読んで頂き有難う御座います。初めての治療院に行く時は色んな不安を感じると思います。
きっと今までに様々なHPで情報を集め考え悩んで来たのでは無いかと思います。
当院に来られる方の殆どがあなたと同じ状態でした。
不安を感じるのは分かりますが、不安からは好転はなかなか難しいものです。
好転させるには何かを変える必要があります。
その好転に向けて一緒に歩んでいきましょう!私がサポートします。

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年から臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

学位

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は、様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか? 誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心が病んでしまう』方がいます。 人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。症状に対するケアではなく、その人個人の原因に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。 数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。 プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

当院に来院される方の殆どは、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
貴方の体の状態に最適な施術で早期の改善に貢献してきました。

施術後の変化を実感できる

豊富な臨床経験

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。 自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

他の症状の記事も是非参考にしてください

あなたのその睡眠のお悩みもきっと良くなる

https://fine-chiro.com/category/voice/

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 側弯症の改善で整体やカイロプラクティックを探しているあなたに…

  2. 仙台で頻尿・過活動膀胱の悩みがストレスに注目した施術で改善さ…

  3. 首が勝手に動く・・・痙性斜頸(局所性ジストニア)を改善してき…

  4. 起立性調節障害(朝がだるい・午前中の体調が悪いなど)の改善で…

  5. 動悸・不安などのパニック障害も改善されています

  6. 何度も繰り返すゴルフ肘(内側上顆炎)も改善されています

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。