ストレッチやマッサージをしてないのに、なぜ治っちゃうんですか?

患者さん

他のカイロでは背骨を矯正してもらってから、ストレッチやマッサージをしてもらってました。
ここでは、ストレッチやマッサージをしないのに何で良くなっちゃうんですか?

ストレッチやマッサージをしてないのに治る理由はコレ

ファインカイロ院長

筋肉が緊張する原因にアプローチしているから、その様な主義が必要ないんです。
筋肉が緊張するのも、骨盤や背骨が歪むのも、それらは原因ではなく、神経系統の働きが乱れた結果起きている現象です。神経系の機能異常を整える様に働きかける事が大切だと考えています。

マッサージは、緊張度の高まった筋肉に対して緩やかな、押圧や軽擦、巧打、揉捏などを用いて、筋肉や皮膚、周辺組織の温度を上昇させ、組織の血液循環を促し筋肉の緩和を呼び起こす手技です。

ストレッチは、緩やかな組織の伸長を行う事で、筋肉の神経反射による緩和反応を引き起こす目的や、周囲の筋膜などの組織をけん引し、柔軟性を促す事を目的として使用される手技です。

マッサージやストレッチは、どちらも筋肉が緊張する原因に対してのアプローチではないと言えます。

ファインカイロがストレッチやマッサージをしない理由

ファインカイロプラクティックのアジャストメントは、筋肉が過剰に緊張する様な信号を送っている神経機能の異常に働きかけています。

神経機能の異常が改善される事で、自然と筋肉の過剰な緊張は改善され、可動域の低下、低下した筋力の回復、コリなどの違和感などが改善されます。

マッサージやストレッチをする必要性がありません。

筋肉が過剰に緊張する原因に対してアプローチしているので、ストレッチやマッサージの必要がない。

ファインカイロはマッサージやストレッチを行う治療院よりも効果が早い

患者さん

他の治療院では施術後すぐにこんなに改善されないんだけど、なんで先生のところはすぐに良くなるの?

この様な、ご質問を頂くこともあります。

答えは、上記と同じ理由で、結果でなく原因に対してアプローチしているからと言えます。

ストレッチやマッサージで改善される人もいるのは確か

骨格矯正やストレッチ・マッサージで改善される方もいると思いますが、そういった対症療法でなかなか改善されない方には、もっと体の本質的な働きを知ってもらい、ぜひ当院の施術を体験してほしいと思います。

また、他院で似たような器具を使用した調整を受けたことがある方も、ファインカイロは治り方が違うと言っていただくことが多いです。同じ器具を使用している治療だからと言って効果が同じわけではありません、神経機能異常がどこに存在していてどう影響を与えているのかを調査分析する能力が結果に大きく作用します。
器具を使用した調整で他の院で改善されなかったからと言って、諦めないで当院に相談してほしいと思います。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 読売新聞が運営している医療サイトである「yomi.Dr」に掲載されていた 腰痛 の記事がとても良かったです。

    腰痛の痛みで悩んでいる人必見です。腰痛治療は劇的に変化してい…

  2. 仙台で睡眠の悩み(中途覚醒・熟眠障害・入眠障害)を改善したい…

  3. 腸脛靭帯炎の膝の痛みもなくなり20km完走できました

  4. 科学的根拠で考える:カイロプラクティックが有効な顎関節症治療…

  5. 7月は『起立性調節障害』でお悩みの方を特別サポート

  6. 整体とカイロプラクティックの違いって何ですか?

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。