めまい(眩暈)

この様な症状でお困りではないですか?

  • 目の前がぐらぐら回る
  • ふとした瞬間にふわふわ体が浮いているような感覚がする
  • 首を動かすと視界が歪むような感覚になる
  • 起き上がると世界が回っている

仙台でこの様なめまい(眩暈)の症状の悩みがありませんか?

早く治したい・・・。
この首の動きがあるせいで日常生活が辛い
一生このままかもしれない。。。

メニエールと言われ薬を飲んでいるがなかなか治らない
ストレスで疲れがたまってくるとグラグラめまいがする
めまいに伴って吐き気があるが病院では原因が分からなかった
起き上がるときまってふわふわする症状が数分続く
季節の変わり目はめまい症状が起こる

そんなめまい(眩暈)の
悩みを持っているのは、あなただけではありません
当院に来院されている方の殆どがそうでした。

安心してください。改善の可能性はあります。

一人で悩まずにぜひご相談ください。

めまい(眩暈)でお悩みの方は、
あなたと同じように相談できる人がいなくて、苦しくなっている方が多いです。
いつでも15年以上の実績のある当院にご相談ください。

そのめまい(眩暈)症状のご相談、いつでもお待ちしています

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

友だち追加

お待たせする事もありますが、できるだけ早急に返信できるようにしています。
ご相談は無料ですので、ぜひ登録して相談して下さい
そして、不安を解消して施術にお越しください。 あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!  

めまい(眩暈)の解決方法はあるの?

ネットで情報を検索すれば、『めまい解消法』『めまいに効く対処法』など、多くの情報が出てきますが、情報が沢山あり、どれが自分に合っているのか分からない・・・・。

不眠などの睡眠障害の方から頂く質問

言っている事がバラバラだったりして、どれを信じていいのか分からず不安になったりしませんか?

ファインカイロは、今までに沢山のめまい(眩暈)のお悩みに向き合ってきました。

めまい(眩暈)の症状は、実は重篤な疾患が隠れていたりする事もあります。病院で原因が無いと言われた方が、当院に来られて検査してみたところ、危険な兆候が見つかり、大きな病院で診てもらった所、脳の障害が隠れていた!という事もあります。

また、病院では上手に付き合っていくしかない!と言われためまい症状も、当院の施術によって症状が改善されているケースもあります。
病院とは違った身体の健康を捉えていくので、病院で改善されない症状や治らないと言われた症状も改善の可能性があります。

めまい(眩暈)とは

安静にしている時あるいは運動中に,自分自身の体と周囲の空間との相互関係・位置関係が乱れていると感じ,不快感を伴ったときに生じる症状

一般社団法人 日本めまい平衡医学会 

めまい(眩暈)が起こるメカニズム

めまい(眩暈)には、病的眩暈(器質的)と非病的眩暈(機能的)、に大きく分ける事が出来ます。

病的な眩暈には、内耳の腫瘍であったり、脳梗塞であったりがあげられます。

非病的眩暈には、メニエールや良性発作性頭位眩暈症などがあげられます。

病的なめまいは、病院での手術が一番の選択肢です。この病的なめまいを見逃すと大きな問題となるでしょう。

非病的めまい(機能的めまい)は、神経系の働きが混乱した結果、免疫や内分泌機能などに乱れが生じて、その結果としてメニエールや良性発作頭位めまい症といった症状になっていると言えます。
ですので、神経の働きを整えていく事、神経の働きが乱される原因となっている心理的な問題にアプローチしていく事で改善が期待されます。

めまい(眩暈)の原因となっている神経機能を整える

ファインカイロの施術

多くの場合で、症状に対する治療が行われていたり、それを改善する方法を紹介しているサイト(HPやyoutube)などが多いと思います。
しかしながら、めまい(眩暈)が始まった経緯や状況は人それぞれ違います。
症状に目を向ける事も大切ですが、その症状が起こるようになった経緯がとても重要だと、ファインカイロでは考えています。

症状に対する治療ではなく、
あなた自身の健康状態を良くする事を第一に考える
それがが重要だと言えます。

めまい(眩暈)の治し方

私たちの体は、脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

脳・神経の機能を健全な状態へと再学習させる

どのような、刺激(条件)によって神経機能が過剰に反応して、体のバランスを乱して、めまい(眩暈)の症状に結びついているのか?
それをしっかりと働くように神経機能を整え再学習させていく事によって、自律神経機能や内分泌系機能がしっかりと活動するようになり、めまい(眩暈)の症状から抜け出すことが出来るようになります。

神経機能が整っていく過程で、今まで服用していたお薬などの効果がさらに良くったり、必要のない薬が出てきたりという反応も期待されます。

めまい(眩暈)の悩みを克服したいなら

長きにわたってめまい(眩暈)の症状でお困りの方をサポートしてきました。
あなたも自分の体をコントロールしている神経機能の働きをしらべてみませんか?

自分がどのような脳の癖によって、症状が起こっているのか知りましょう。
今の自分の身体がどのように機能しているのかを体感する事によって、脳の健全な学習を取り戻す必要性を実感される事だと思います。

あなたがお悩みの症状を改善し、思いっきり人生を楽しめる状態になるように当院ではサポートします。
今の悩みを克服して、あなたの実現したかった事にチャレンジしてください!
ともにそのチャレンジを目指していきましょう!  

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年からの長い臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

WHO国際基準カイロプラクティック学位保持

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。北米を初めヨーロッパなどの国と地域ではドクターとして認識され、診断権などが与えられています。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

ファインカイロの施術

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また慢性的な痛みやしびれ、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能の改善のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ファインカイロの検査手法

高度なストレス社会となった今、ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか?
誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『気持ちがついていかない』『心が病んでしまう』方がいます。
人間は機械ではないので、同じ症状でも原因はそれぞれ全く違います。
症状に対するケアではなく、その人個人に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

自律神経測定や血管年齢測定

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。
数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。
プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

施術の感想

当院に来院される方の殆どが、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。
また、当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
アクチベータ器具を正確に使用する、正確に神経機能異常を判別する技術が他院とは圧倒的に違います。その結果が、この患者さんからの声でしょう。

施術後の変化を実感できる

施術前後の検査

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。
自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

あなたのめまい(眩暈)の悩みを本気で改善する為に

種をまき、花を咲かせるまでは、ある程度の時間が必要です。
一晩で花を咲かせる植物はいません。
あなたの体もそうです。
施術をして、すぐにその悩みが解消する事はまずないでしょう。

施術直後は体の良好な感覚を感じ変化を感じると思います。
大事なことは、いい状態を体に覚えこませる事です。
継続した施術と、ご自身でできるエクササイズを実践して、神経系が健全な働きを再学習して症状が消失していきます。

1回の施術で治りたい! 

ゴッドハンドの施術で治してもらいたい!

その気持ちとても良くわかります。今の不快な状態をいち早く良くなりたいですよね。
しかし自然の法則からしてそれは無理な事でしょう。

あなたの体が、神経が、細胞が、エネルギーがしっかりと環境に適応して働くまでに時間と回数が必要です。

長い臨床経験の中で、早期に改善されていく方々を見ていて気付くことが3つあります。

  • 『主体性がある』・・・施術に対する理解や行動力、積極性があります。
  • 『信頼関係を築く』・・・施術法に対する信頼、施術者に対する信頼、自分の治癒力に対する信頼、があります。
  • 『自責でも他責でもない』・・・誰かのせいにもしないし、自分のせいにもしすぎない。過去にとらわれ過ぎず、今を大事にしている。

初めから上記のような気持ちを持っている方もいましたが、施術を通じて上記の意味を理解してすこしずつ変わっていった方もいます。
あなたが今の悩みを克服するときに、参考になるはずです。覚えておいて損はないはずです。 

まずはそのめまい(眩暈)の悩みを相談して下さい

 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 腸脛靭帯炎の膝の痛みもなくなり20km完走できました

  2. 胃がムカムカする・こみ上げて来る不快感、機能性ディスペプシア…

  3. 病院や接骨院で改善されない、交通事故後のむちうち症状(首の痛…

  4. 咳が止まらない!ストレスで息苦しくなる!などのお悩みを徹底サ…

  5. イップスは治る?イップスを改善するコツを知ろう!

  6. 症状が無くなっても治療を受けに来て良いですか?

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。