昨日ぎっくり腰になりました、すぐ直りますか?

ぎっくり腰になった患者さんからのヘルプの電話

昨日ぎっくり腰になった方から、ヘルプの電話を頂きました。
なじみの接骨院で昨日治療を受けたけど今回は良くならない。(いつもぎっくり腰になるとここに行き結構楽になる)
先生のところは、すぐに良くなりますか?

との事でした。

先生のところは、ぎっくり腰がすぐに良くなりますか?

すぐに良くなる人もいれば、すぐに良くならない人もいます。
そう正直にお答えしました。
兎に角、他と違いがありそうなので受けてみたいとの事でお見えになりました。

ぎっくり腰の状態(以前は、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と言われた)

腰をかがめながらもご自分で歩いてお越しになりました。(付き添いの方も見えました)

  • 動かすと腰に響く。
  • ふいに痛みが強い時があるので動かすのが怖い
  • 昔整形外科で椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と言われた
  • 病院では良くならず、接骨院の先生に直してもらったのでいつもそこに行く
  • 今回はそこに行っても全然変わらず、他の治療を受けてみたくなった

カイロプラクティック(アクティベータメソッド)で調整

院長

アクティベータメソッドで、神経関節機能障害を調整しました。

なんでカイロプラクティックで良くなるの?

身体の神経信号が正しく行われるようになる事で、様々な運動刺激や感覚刺激に順応して、健全な神経活動が行えるようになる事で、しっかりと体をコントロールできるようになり、過剰な筋緊張から解放されて、痛みが緩和します。

調整後は痛みが緩和しました

身体の動きがスムーズになり、痛みがあった腰の動作も動作時の痛みが減少していました。
動かすときの不安な感じや強張った感覚が期待以上に少なくなったようで、驚いていました。

健全な神経機能がしっかりと再学習されていく事でどんどん良くなります。お伝えした運動療法に加え、あと数回施術を継続したらさらに良くなると思います。

記事の内容は色々と配慮しています

記事の内容は、個人が特定されない様にある程度配慮して、性別や地域、年齢、職業、などを脚色して書いている場合があります。
この症例で、大事なポイント、伝えたい事などが伝わる事を大事にして書いています。


ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

関連記事

  1. 2月は書痙の改善を目指そう!特別定期券で集中ケアを提供

  2. 腕の痛み,ピアノ,ピアノの先生

    ピアノの先生が原因不明の腕の痛みを訴えて来院されました

  3. トリガー小殿筋

    長距離移動で座骨神経痛が発症!(仙台市太白区)

  4. ストレッチやマッサージをしてないのに、なぜ治っちゃうんですか…

  5. 寝つきが悪く途中で何度も目を覚ます不眠症状のある女性会社員の…

  6. 大学野球部-ピッチャーの-投球イップス

    2年間悩んでいた投球イップスを改善した大学野球部ピッチャー

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。