岩沼市より坐骨神経痛のお悩み

トリガー小殿筋

50歳代の男性。自営業の方で、坐骨神経痛を感じてから3か月。現在は悪化傾向にあるとの事。
以前にも坐骨神経痛を何度か経験していて、椎間板ヘルニアなどの診断も受けたことがあるそうです。

病院では治らない・・・

過去に病院で椎間板ヘルニアと言われて、2週間入院したそうです。それでも痛みは改善されず退院されて、整体や整骨院などに通われて半年くらい治るのに時間がかかったそうです。
病院では治らないので・・・。と仰っていました。

坐骨神経痛の痛み

左の臀部から太ももの裏、ふくらはぎにかけての痛みがあり。歩行や同じ姿勢を続けていると痛みが増してくる状態でした。
神経が触れていたい!という表現をされていました。

坐骨神経痛の改善でファインカイロを選んだ理由

岩沼市からファインカイロまでは少し距離があります。ちょっと施術に・・・。という簡単な距離ではないかもしれません。
(岩沼市から通われているは他にもいらっしゃいます)
知人がファインカイロの施術で、腰痛が改善した事を聞いていて、変わったことをしているから治らないなら行ってみたらいいよと紹介して下さったそうです。

ファインカイロの見立て

坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫されて起きていると勘違いされている方が多いですが、坐骨神経の支配領域に痛みが起こる事を総じて坐骨神経痛と言っています。
この方の痛みのもとは、お尻の筋肉の筋疲労が大きく関係しているようですが、大事なことはこの筋肉の過剰な緊張がなぜ起きているのか?という所です。

  • 筋肉の働きの話
  • 筋肉をコントロールする神経機能の話
  • 神経機能を司る脳の話

などを解説してファインカイロが目指す健康の話をお伝えしました

施術の効果

施術後は、様々な筋肉の働きが改善され、過剰な筋緊張が解放されて、体の柔軟性が出てきました。
動作での痛みの誘発も減少していき、辛かった歩行や座っている時に痛みの増悪が減少しました。
身体の機能を回復する事で、しっかりと改善される事を認識されていました。

よい、体の働きを脳に再学習させていく事で、様々な動作や環境に適応するようになり、過剰な筋緊張が生まれなくなり、症状が出ない状態へとなっていくと思います。

それまで、しっかりとサポートしていきます。

記事の内容は色々と配慮しています

記事の内容は、個人が特定されない様にある程度配慮して、性別や地域、年齢、職業、などを脚色して書いている場合があります。
この症例で、大事なポイント、伝えたい事などが伝わる事を大事にして書いています。


ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

関連記事

  1. 不眠,睡眠障害

    不眠症の悩み。ファインカイロが提案する改善の方法!

  2. ぎっくり腰で、整形外科や整体、マッサージで改善されなく困って…

  3. 動悸や不安感のパニック症状だけでなく、肩こりや背中の痛み・腰…

  4. アマチュアゴルファーの左肘の痛みが解消(仙台市青葉区)

  5. 《緊急告知》11月29日(月)お休みのお知らせ

    《緊急告知》11月29日(月)お休みのお知らせ

  6. 足首の捻挫を早期に改善!仙台で整体・カイロプラクティックを探…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。