不眠症を改善したいです

不眠症のご相談を頂きました

不眠症を改善したい。というご相談を頂きました

睡眠は、1日の約1/4を締める大事な時間。
睡眠の質が悪くなる事で

  • 慢性痛
  • うつ症状
  • 集中力の低下
  • 精神的不安

などを引き起こすことになります

ファインカイロでは、
神経機能異常とストレスによる誤作動記憶の
観点から、
不眠症改善のサポートをしています。

不眠症状が治りますか?

HPを見ました。不眠症状が改善された口コミを見て連絡しました。
大きな仕事を任されるようになってから寝つきが悪くなり今では寝付いてもすぐに目が覚めるような状態になってしまいました。
病院で薬を処方されましたが、だんだんと効かなくなってきました。
強い薬を飲むのも不安が増してきて、何か方法が無いかなと模索しています。

ファインカイロの回答

当院では不眠症でお困りの方にもご利用いただいております。
臨床経験から様々な不眠症のタイプの方をサポートしてきました。
傾向としては、睡眠導入剤や抗うつ薬などのお薬を服用した経験が長い方でも回復されていく事が多いです。しかしながら、反復した施術による健全な神経機能の学習が重要で、そういったお薬などの服用歴が長い方は、施術の効果を感じるまでに時間がかかる印象があります。
健全な神経機能が回復してくることで、不眠の症状が改善されています。

不眠症を改善したいのですがどうしたら治りますか?

ファインカイロの回答

身体をコントロールしている神経の機能がどういう状態なのか?人によって様々ですので、「こうしたら良くなるよ」という様なHow to 的な方法はないのではないかと感じています。
神経機能の反応をひとつひとつ評価していき、あなたに最適な刺激(神経の信号)を用いて、神経機能を活性化していき健全な働きを取り戻すよう学習さえていく事が肝要だと感じています。
ですので、その様な施術を実践してくれる所に行かれる事をお勧めします。

自分で出来る良い方法はありますか?

ファインカイロの回答

ご来院されている方には、当院の長い臨床経験で培ってきた自律神経の訓練方法をご希望の方にはご紹介しています。
少しこちらでご紹介すると、神経の働きの中枢は「脳」で、脳は司令塔であり、学習機関です。様々な情報を学習し、良い・悪い関係なく、過去の情報(刺激・信号)をもとにプログラムされた反応をしていきます。
不眠症を含めた様々な症状は、このプログラムされた反応が不健全な間違った働きとなっている事です。
健全なプログラムとして上書き学習していく事が大切です。
その為には、「意識」と「無意識」にフォーカスして、脳の間違った信号の記憶を修正していく事です。

具体的にはどのようにしますか?

ファインカイロの回答

不眠症でよく推奨されているのが、起床時すぐに直射日光を10分程度しっかりと浴びる事を推奨しています。これは、メラトニンという睡眠や自律神経の概日リズムに関係しているホルモンで、日光浴の約14時間後あたりにメラトニンの分泌量が増すという事が分かっているからです。
起床時の日光浴だけでも効果はありますが、当院では更に、これに付け加えて特殊な手法を実践してもらっています。

それは、脳が記憶した不健全なプログラムを、健全なプログラムと書き換えるために必要な脳のエクササイズです。

ストレスが関係している不眠症の可能性

ファインカイロの回答

ご相談の方は、人事異動をキッカケに不眠症状を感じる様になったそうです。
もともとこの人事異動には自信がなく、上司からの期待に応えなければいけないという気持ちが強く、自分を奮い立たせて仕事に臨んでいる状態との事でした。

どんな不眠症状なのか?

ファインカイロの回答

ほぼ毎日、寝つきが悪く寝たと思っても直ぐに目が覚めてしまう中途覚醒と言われるような不眠のタイプでお悩みだそうです。
熟睡している感覚はなく、仕事の日でもそうでない日でも、常に眠りが浅く日中も集中力が持たずに、仕事の能率も低下している事もお悩みでした。

早く不眠症を改善させたい

ファインカイロの回答

早期に不眠症状を改善させたいのであれば、体の機能を健全に働かせることを目指した施術を受ける事が大切だと思います。
症状があるという事は、脳が間違った信号を発して上手に体をコントロールできていないという事です。
脳は、沢山の刺激をもとに反応していますので、入ってくる信号に対して不健全に反応している活動を知る健全な働きに再学習させること大切だと感じます。
新しい神経細胞のネットワークが構築されてくることで、間違った信号のネットワークが修正されて、健全な働きに切り替わっていく事でしょう。

不眠症でお困りの方が改善されています

不眠症に関してはこちらを参考に

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. ファインカイロの施術

    他の整体やカイロプラクティックとは全く違うファインカイロの施…

  2. ゴルフの練習をすると背中が寝違いのような痛みが続く。治ります…

  3. 本態性高血圧と診断され血圧が高いままだと次の契約が更新できな…

  4. イップス

    【最新版】イップスの治し方を徹底解説

  5. 8月開院予定

    8月のファインカイロの予定

  6. メニエール症状が改善されました(仙台市青葉区・北仙台)

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。