メニエール症状が改善されました(仙台市青葉区・北仙台)

仙台市青葉区・北仙台

  • 耳鳴りとそれに伴うめまい感(回転性めまい)のある患者さん。
  • 病院でも薬をもらっていて飲んでいます。
  • 眼精疲労の症状で来院され、施術を行っていく過程で改善されていきました。
  • 現在3か月経過しても排卵期に軽いめまい症状が起きる程度にまでなっています
  • 月に1度のメンテナンスケアを継続中

メニエールの状態

就職してからめまい感を感じる様になった30代女性。
当初は今よりも状態はずっと軽くなんとか日常生活を続けていられた。
次第に症状は悪化していき病院でメニエールを診断されてから薬を飲んでいる。
症状は、生理の排卵時期に起こり、2‐3日間めまいと耳鳴り症状が頻発する。
めまいは回転性のめまいで、眼を閉じている状態でもフラフラしてしまう。

メニエールの原因

内リンパ水腫が主な原因と考えられています。リンパの流れが悪くなり(内耳のリンパが増えて浮腫んでいる様な状態)メニエール症状が起きると言われています。
過度なストレスや睡眠不足、過労、気圧の変化などが引き金となると言われています。

https://doctorsfile.jp/medication/314/

ファインカイロの施術

問診・整形外科的検査・神経学的検査などを駆使して体にどんな状態があるかを確認します。
とくにめまい症状は、重篤な危険のある疾患が関係している事があります。
病院で診断を受けているからと言って、その状態をそのまま信じる事は危険です。
当院でも出来る限りの検査を行い、施術が適応するかを見極めていきます。

検査の結果、危険な兆候は確認されず、機能的な問題が強く当院の施術が改善が期待される可能性が高いと判断されました。
ファインカイロが提供している神経機能の働きを整える調整、と脳のストレス記憶に対する調整で筋肉と神経と脳の情報伝達の滞りを改善していきました。

施術後の経過

主訴は、眼精疲労の症状でご来院でした、メニエール症状がある事は初めに聞いていたので、それに関する検査も実施していました。
眼精疲労に関連した神経機能異常が改善されていく事で、メニエール症状に関連する体の誤作動反応も改善が見れていきました。

集中的なケアの結果、眼精疲労の症状が改善していくと同様に、排卵時期でのメニエール症状にも変化が起きてきて、症状の頻度や程度が減少していると報告してくれました。

脳の誤作動反応(ストレス記憶)の調整で、脳の健全な機能が出来る様になってきていると感じます。

カイロプラクティックがメニエールに貢献

Pubmedに掲載されている、カイロプラクティックの施術がメニエール病の改善がみられた報告が出ています。症例数が少ないので、カイロプラクティックがメニエールに効果があるかは今後の研究次第となっています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3081245/

記事の内容は色々と配慮しています

記事の内容は、個人が特定されない様にある程度配慮して、性別や地域、年齢、職業、などを脚色して書いている場合があります。
この症例で、大事なポイント、伝えたい事などが伝わる事を大事にして書いています。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. めまい・動悸・不安などのパニック障害の改善を目指す

  2. ここ数か月で、寝違え を頻発している方が来院

    寝違えでの首の痛みも改善されています

  3. エキテン,ランキング

    仙台・青葉区でエキテンランキング高評価を頂きました

  4. 特別定期券-機能性ディスペプシア

    機能性ディスペプシアの改善を目指そう特別定期券で集中ケアを提…

  5. 咳が止まらない!ストレスで息苦しくなる!などのお悩みを徹底サ…

  6. 坐骨神経痛が出なくなりました

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。