めまい、不眠などの自律神経失調症を訴える36歳女性会社員の方
自律神経失調症 でお困りだった36歳女性会社員の方から施術の感想を頂きました
どの様に 自律神経失調症 の症状が始まったのか?
※個人の特定を避けるために、職業などを変えて記載している場合があります。
きっかけは、5年前の転職からで、キャリアアップの為に転職されたそうです。
仕事は大変ながら、希望の会社に就けた事で、やりがいを感じていました。
毎日仕事に追われ、疲れが取れない日々を過ごしていましたが、仕事が充実していて身体は疲れていても楽しく日々を過ごされていました。
休日は仕事の疲れを癒すために、のんびり過ごすことが出来ていたそうです。
ある時から、胸の圧迫感を感じる様になり、その症状が段々と頻繁に出てくるようになったそうです。
寝ても改善しない時も出てきて、次第にその症状を意識するようになり、その頃から具合の悪さをはっきりと自覚するようになったそうです。
胸の圧迫感の症状から、次第に体の熱が抜けない感じ(ほてり感)、めまい症状、下腹部痛、そして不眠、といった症状が半年くらいかけて出てくるようになってしまったとの事です。
病院での 自律神経失調症 の症状の治療
2件の病院を受診し、どちらも自律神経失調症という判断をされたそうです。
動悸やめまいの症状を抑える薬を処方されましたが、状態はあまり変わらなかったそうです
ファインカイロでの施術
ファインカイロでは、週に2回のケアを3週間継続、その後週に1回のケアを2週行いました。
神経機能調整だけでなく、ストレス記憶調整も行い、「職場」や「家族」にたいする、ストレス記憶が見られました。
自分の存在感に影響する内容で、職場における自分の存在、家族における自分の存在、自分がどうありたいのか?が心のストレスに繋がっていたようです
患者さんから頂いた施術に対する感想

めまいやほてり、動悸、不眠、下腹部痛などの 自律神経失調症 でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください
原因の不明な不定愁訴でお困りの方はとても多いですね。
多くの医療機関でストレスが原因と言われてしまう方が殆どではないでしょうか?
ストレスの現場から離れる様にアドバイスをされますが、実際の生活がありますので、仕事や家庭から距離を置くことが出来ない方が殆どだと思います。
当院では、ストレスの背景を見ていきます。
自分がストレスと感じる背景には、自分の中に大切にしている価値観や信念とのギャップがあったりします。
この様な価値観や信念は、あまり意識することがないので、自分でも気づかない事が多いです。
自分が大切にしている心の構造を認識していくと、気持ちも変化してくる方が多いです。身体をコントロールしている神経の働きは、こういった普段認識していない心の構造の影響を受けています。
こういったメンタル面をターゲットとした施術を行う事で、原因不明と言われた諸症状の改善のサポートをしています。
あなたのお困りの症状に、あなたに会った最適の方法をみつけていきます。
自律神経症状でお困りなら、お気軽にご相談ください。
自律神経失調症やパニック症状の方もよくなっています

【WHO国際基準】ファインカイロプラクティック仙台・北四番丁
【最寄り駅】
仙台市営地下鉄南北線 『北四番丁』駅南出口1より徒歩1分
【場所】
〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806
(目印は、朝日税理士法人さんの看板です)
【電話】
022-226-7980
お気軽にご相談下さい。
【受付時間】
月~土曜 9:00-19:00
定休日:日祝日(不定期で営業)