よくある質問集

良くいただく質問

来院の前に、こんな不安をお持ちでないですか?

来院されるときは、「不安」よりも「期待」を多く持ってきて頂きたいので、今までに頂いた質問の中から抜粋してお応えしています。
新しい質問を頂いたら、その都度更新していきたいと思います。
ご来院の前にぜひ参考にしてください。

来院について

駐車場はありますか?

専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングが多数ございます。1時間400円くらいでお留頂くことが可能です。時間帯によってはコインパーキングが混みあっている模様です。地下鉄でのご来院をお勧めしています。

自転車で行きたいのですが止められますか?

ファインカイロのあるビルに専用の駐輪場がありません。地下鉄 北四番丁 北2出口に仙台市の駐輪場があります。1次利用で、自転車で60円、バイク(原付・軽二輪)で120円で停められますので、こちらをご利用ください。

ベビーカーでも行けますか?

エレベータ完備で、エントランスの段差にはスロープもありますので、ベビーカーでも大丈夫です。施術院内にバシネットのベビーベットもありますのでご利用いただけます。

足の不自由な母を連れていきたいです。付き添いしても大丈夫ですか?

大丈夫です。仮に車いす等でも、スロープとエレベータがありますので、治療室内までバリアフリーでお越し頂けます。
一緒に施術を見て頂いて、どのような施術とコンセプトなのかご説明させて頂きます。
ご安心ください。

施術に関して

着替えなどは必要ですか

着替えは必要ありません。スカートや皴になりやすい服装、動きが制限される革のパンツなどの場合は、スウェットをお貸ししますのでお着換えして頂く場合があります。動きやすい普通の服装であれば問題ありません。デニムなどでも大丈夫です。

施術は痛くないですか?

優しい振動を利用した施術で、身体をコントロールしている神経系統に働きかける施術です、痛みはありません。
背骨周囲の筋緊張がつよく血流障害が起きている方などは、多少鈍い痛みを感じる場合があるようですが、基本的に痛みはありません。無理に体を捻じったり、ぐいぐいと筋肉を押すことはありませんのでご安心ください。0歳児から骨密度が低下されていた96歳の年配者まで安全に施術してきた経験があります。
ご安心ください。

施術時間はどれくらいですか?

初回は凡そ60分~80分の時間を頂いています。施術時間自体は15分程度です。
主に、問診や検査、状態の説明などに時間を多くいただいています。
身体が今どの様な状態で、何をどのように施術するのか?という事が一番大切です。
単に施術時間が長ければいいというものでもありません。

椎間板ヘルニアと診断されています。良くなりますか?

椎間板ヘルニアで、「腰痛」や「坐骨神経痛」を感じられているのだと思いますので、それを前提にお答えしたいとおもいます。腰痛や坐骨神経痛も当院の施術で改善されています。
大切なポイントは、当院の施術は「腰痛」や「坐骨神経痛」を改善させる施術ではありません。
また、椎間板ヘルニア自体を治す治療でもありません。しかし、痛みやしびれと言った症状は改善されています。
体の機能を整え、正常な働きを取り戻す施術です。あなたをコントロールする神経の働きが改善されて、体の調和を促して、無駄な筋肉の緊張や血流不全を改善し、症状から解放されます。

股関節に人工関節が入っていますが、大丈夫でしょうか?

人工関節が入っている方でも、安全に施術をしてきた経験があります。
膝や股関節の人工関節で、腰痛やひざ痛にお困りの方々に施術をしてまいりました。
全身の神経バランスを見ていきますが、症状部位(股関節周囲や膝関節周囲)に問題がすくなかったケースの方が多いです。
人工関節部位でも、優しい振動による調整なので、危険はありません。施術前に十分カウンセリングを行い、承諾を頂いてから調整させて頂いております。

健康保険は使えますか?

カイロプラクティックや整体の施術に健康保険は適応できません。
柔道整復師や按摩・マッサージ師の資格を有していても、健康保険は適応になりません。「以前、接骨院で保険を使用してカイロプラクティックを受けたことがあります」と仰る患者さんが時々いらっしゃいますが、残念ながらそれは違法です。
当院では保険診療では出来ない施術を提供しています。

妊娠していますが施術を受けられますか?

妊娠中でも、施術を受けて頂けます。
妊娠中は身体の変化に伴い様々な症状に悩む方が多いです。妊娠中という事もあり、薬を使えなかったり、使いたくなかったり、でお困りの方が多い印象です。
当院の施術はうつ伏せでも安全に施術化可能ですし、うつ伏せに不安がある方には、仰向けでも施術が出来る技術があります。
腰痛、肩こり、背部痛や恥骨通といった症状から、不眠、胃痛、消化不良、うつ症状、むくみ、倦怠感、などのお悩みをサポートしてきました。

1度の施術で良くなりますか?

施術の前後で身体の変化を確認しています。
1度の施術で多くの方が自覚症状の改善を感じますが、中にはご自分の期待通りの変化が感じられない方もいます。
期待通りの改善がなかったとしても、施術前後の検査で機能異常がしっかりと改善されて入れば、継続したケアによって神経機能が活性化していき、次第に自覚症状が変化していく方が多いです。

施術前後の検査によって改善が見られたら、その後は継続的なケアで、良い状態を脳に学習させていく事が大切です。身体の働きは学習効果ですので、良い状態を脳が学習する為に、施術後の体のエクササイズ、脳のエクササイズの実践によって、良い神経機能の状態を記憶化させていきます。
術前術後の検査で機能異常が改善されないケースでは、残念ながら当院での施術があなたの症状に合っていない事が考えられます。数回施術してみて同様の結果であれば、その後の継続したケアで、効果が期待できない事をお伝えしています。
(他の治療法を選択したほうが患者さんの為にになるため)

妊娠していますが施術を受けられますか?

妊娠中でも、施術を受けて頂けます。
妊娠中は身体の変化に伴い様々な症状に悩む方が多いです。妊娠中という事もあり、薬を使えなかったり、使いたくなかったり、でお困りの方が多い印象です。
当院の施術はうつ伏せでも安全に施術化可能ですし、うつ伏せに不安がある方には、仰向けでも施術が出来る技術があります。
腰痛、肩こり、背部痛や恥骨通といった症状から、不眠、胃痛、消化不良、うつ症状、むくみ、倦怠感、などのお悩みをサポートしてきました。

こちらもご参考ください



初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. ファインカイロの施術

    他の整体やカイロプラクティックとは全く違うファインカイロの施…

  2. アマチュアゴルファーの左肘の痛みが解消(仙台市青葉区)

  3. 寝付けない!何度も目を覚ます!不眠症や睡眠の質を改善したいあ…

  4. ばね指

  5. 仙台で睡眠の悩み(中途覚醒・熟眠障害・入眠障害)を改善したい…

  6. 仙台市大白区から来院されている発声障害の女性

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。