病院や接骨院で改善されない、交通事故後のむちうち症状(首の痛み)も改善されてます

この様なむち打ち症状も改善されています

▲ 痛くて首を動かせない
▲ くしゃみや咳で首の痛みに響く
▲ ふとした動きが怖い
▲ 段差が怖い
▲ 事故の事を思い出す
▲ 仕事が思うようにはかどらない

交通事故後のむちうち症状(首の痛み)などを改善したいなら

豊富な臨床経験

エキテン,ランキング
お電話でのご相談でも時間があれば対応します
時間がない時は、都合の良い時間を伺い、こちらから折り返しご連絡します。
お電話でのご予約ご相談はこちら。
080-5711-7980(受付時間:9:00-19:00まで)
 あなたの今のお悩みをぜひ聞かせてください。
公式Lineにて随時お悩みやご相談に対応しています

いち早く、交通事故後のむちうち症状(首の痛み)を改善したい!

どこに行っても改善しない・・・・
この首の痛み早く良くなりたい・・・。
本当に良くなるのかな・・・

病院でも接骨院でも他の整体でも治らない・・・交通事故後のむちうち症状(首の痛み)

病院では、湿布や頸椎カラーをしてもらいました
接骨院では、マッサージや電気治療をしてもらいました
整体では、骨がズレていると言われて矯正をしてもらいました

でも、首が痛いのは元に戻らないでこまっています

諦めないでください

身体をコントロールしている神経の働きを調べてみましたか?

痛いが続く、交通事故後のむちうち症状(首の痛み)の原因となっている神経機能を整える

ファインカイロの施術

多くの治療院では、症状に対する治療を行っていると思います。
痛みの出ている首の筋肉に対して、術を施し痛みを解消しようと試みます。

通常、組織損傷による修復は2週間程度で回復していきます。2週間を経過しても痛みが改善されないのは、筋肉が過剰に緊張し続けて虚血状態となり組織の修復が不十分となっている事。痛みを感じ続けて痛みに対して過敏に反応する様に学習している事。
などが、痛みが長く続いてしまっている要因となっていると言えます。

筋肉が過剰に緊張し続けているのは、筋肉を働かせている神経機能が過剰に反応しているのが関係しています。
また、痛みを感じ続けて痛みに対して過敏に反応する様に学習しているのも、痛みに対する脳の中の間違った条件付けが関係していると言えます。

大事なのは、症状を感じている筋肉に治療を行うのではなく、
その症状を引き起こしている原因に対する施術です。

長引くちうち症状(首の痛み)を改善する為には神経の健全な働きを促す事

私たちの体は、
脳・神経系の中心に、 免疫機能や内分泌機能、
消化器系機能、筋骨格系機能、自律神経機能などが働いています

筋肉が過剰に緊張し続けるのも、背骨がズレていると言われるようになるのも、
根本は神経機能が正しく働いていない事が問題となっていると言えます

交通事故後のむちうち症状(首の痛み)の悩みを克服したいなら

ファインカイロの施術

神経の間違った働きを健全な働きに再学習させる事が大事だと言えます。
また、神経のコントロール中枢である脳が意識的にも無意識的にも抱えているストレスを検出して、脳の健全な働きが行えるように働きかける施術も必要かもしれません。

ファインカイロでは、神経機能の調整脳の誤作動記憶(ストレス記憶)に対する施術を提供する事で、根本的な痛みの解消を強力にサポートしていきます。

ファインカイロが選ばれる理由

豊富な臨床経験 (のべ4万人を越える豊富な臨床実績)

ファインカイロの施術

2005年から臨床経験の中で、0歳(乳幼児のミルクの吐き戻し)から96歳を越える年配の方(パーキンソン病のリハビリ)まで、神経機能異常という観点から施術をしてまいりました。

WHO国際基準のカイロプラクティック学位保持 (世界基準で国内に900人程度)

学位

WHOが推奨するカイロプラクティック教育基準は4200時間以上の全日制教育でこれは日本の医学部に匹敵する教育時間です。院長は法制化されている豪州ヴィクトリア州立RMIT大学生命科学部カイロプラクティック学科日本校を卒業しRMIT本校より2つの学位(カイロプラクティック理学士・応用理学士(臨床医化学))を取得しています。

骨のずれではなく、体に指令を与える脳・神経系への根本アプローチ

背骨のずれや歪み、背骨の変形や構造異常(分離症・ヘルニア・狭窄症など)が慢性的な症状の原因ではない事が次第に解明されて来ました。また、他の症状も脳を中心とした神経系の信号異常やそれらに関連して記憶化された心理的ストレスであると言われています。当院は、様々な書籍や研究からその事実に基づき、神経機能のアプローチから健康を回復するサポートをしています。

ストレス・メンタル面へのアプローチ

ストレスに適応する人とそうでない人の違いは何なのか? 誰もが健康で健やかに過ごしたいけど、『体の不調』や『心が病んでしまう』方がいます。 人間は機械ではないので、同じ症状でも原因は全く違います。症状に対するケアではなく、その人個人の原因に対するケアを重要視しています。

自律神経や血管年齢測定によって体の状態を評価できる

心拍変動(HRV)による自律神経測定や、加速度脈波(APG)による末梢血管循環検査によって、現在の体の状態を可視化する事で、現在の健康状態をある程度知ることが出来ます。 数か月おきに測定する事で健康状態の変化を可視化でき、自分の健康状態や好調・不調を感覚だけでなく、データで知ることが出来ます。 プロスポーツ選手だけでなく、慢性症状でお悩みの方に最適です。

他の治療院との圧倒的な違い 喜びの声多数

当院に来院される方の殆どは、病院や他の整体・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整骨院などで改善されずに悩まれていた方です。当院と同じアクティベータメソッドを他院で受けたけど効果がなかった方も当院のアクティベータメソッドでは大きく改善しています。
貴方の体の状態に最適な施術で早期の改善に貢献してきました。

施術後の変化を実感できる

豊富な臨床経験

当院では、施術前後に検査を行い体がどのように変化しているのかをチェックしていきます。可動域の検査や筋抵抗検査などで施術前よりも身体が変化している事を確認しています。 自覚症状だけでなく、確実に神経機能が改善しているかをチェックします。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 書痙

    書痙(局所性ジストニア)を改善させる方法を解説

  2. 仙台で機能性ディスペプシア(胃のむかつき・吐き気感など)の症…

  3. 起立性調節障害(朝がだるい・午前中の体調が悪いなど)の改善で…

  4. 発声障害・吃音(声がかすれる・出そうと思っても出ない)も改善…

  5. 仙台で頻尿・過活動膀胱の悩みがストレスに注目した施術で改善さ…

  6. 仙台でストレートネックの改善(頚部痛・腕の痺れなどの改善)を…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。