長距離移動で座骨神経痛が発症!(仙台市太白区)

トリガー小殿筋

仙台市太白区

2週間で長距離移動をされた方が坐骨神経痛を訴えて来院されました。
北海道→東京→福岡→名古屋→東京→新潟→東京→仙台
飛行機や新幹線そして車と乗り継いでほとんど移動ばかりの2週間。
新潟に日帰りした際に帰りの新幹線ではすでに坐骨神経痛が。
悪化する痛みを我慢していましたが、仙台の地でどうにもならなくなり来院。
この後も、すぐに東京に戻り、大阪に行かれる予定でした。
2日連続で施術を受けられ動作での痛みは無くなりました。

初めての坐骨神経痛

今まで腰痛や坐骨神経痛などは経験したことがないとの事でした。
40歳すぎてから初めての腰痛や坐骨神経痛は少し注意が必要です。
もしかしたら重篤な問題が隠れている可能性もあります。
慎重に問診と検査を行い、危険な兆候を見逃さない様にする必要があります

じっとしていると痛い動かすともっと痛い

安静にしていてもジンジンと痛みがあります。
ふとした動作で強く痛みが出る時もあります。
痛みが出ない時もある様で、動作が非常におっかなびっくりです。
寝ている時も痛みがある様で、安眠できない状態でした

ファインカイロの施術

問診・整形外科的検査・神経学的検査などを駆使して、危険な兆候は確認されず、機能的な問題が強く当院の施術が改善が期待される可能性が高いと判断されました。
ファインカイロが提供している神経機能の働きを整える調整で、筋肉と神経と脳の情報伝達の滞りを紐解き瀬術していきました。
機能しにくかった様々な筋肉の筋力が回復していくに従って、体の柔軟性が回復していき、無駄な筋肉の緊張が解放されているのを実感。感じていた痛みや不快感が解消し、動作がスムーズになりました。

2日連続の施術で、動作での痛みは無くなっていきました。安静時のなんとなく痛いという違和感はまだありました。

継続したケアの提案

仙台太白区からお越しの方でしたが、年末まで忙しく数回しか仙台に来ない状態のようです。
同じ様な施術が受けられる治療院を紹介しているWEBサイトをご紹介して、しっかりと機能を回復した方が良いことをお伝えしました。

年末仙台に帰ってきたら、また施術を受けに来ると言ってくれました。
嬉しいですね。

記事の内容は色々と配慮しています

記事の内容は、個人が特定されない様にある程度配慮して、性別や地域、年齢、職業、などを脚色して書いている場合があります。
この症例で、大事なポイント、伝えたい事などが伝わる事を大事にして書いています。

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 施術を受けてからポリープが無くなりました、声も出しやすくなり…

  2. 心身条件反射療法(PCRT)について解説します

  3. 腰椎分離症・すべり症

  4. 中学生野球部員の投球イップスも改善されています

  5. 発声障害が改善されたとHPで見ました、私も治りますか?

  6. 仙台で整体(カイロプラクティック)を受けて坐骨神経痛を改善す…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。