むち打ち症の後遺症の様な首の嫌な感じが施術以来なくなりました

むち打ち症の後遺症のような症状がでなくなりました

東京在住で年に数回帰省で仙台に戻られる女性です。
半年前に施術を受けに来られて、腰痛やくびの痛みを訴えていました。
子育てなどもあり体はかなり神経機能異常がありました。
短期間で2回ほど施術を受けられて東京にお戻りになりました

むち打ち症の余韻?後遺症?

以前、むち打ち症になってからずーっと首や肩に違和感を感じていたとの事。
周期的にそれらの症状が増悪する事もあり気になっていたようですが、前回の施術の後からそのような首や肩の症状がかなり軽減されている事に気づいたそうです。
(もともと腰痛の悩みで来院されていたので、首や肩についての詳細はお伺いしてませんでした)

腰や頚部にまだ異常反応がありました

今回も腰の症状や頚部や肩の違和感に関しても調べていきました。
腰の動作や首の動作だけでなく、光などの刺激にも過敏に神経が反応する状態になっていました

ストレスに対して脳がしっかりと働けるように促す

ストレス⇒脳⇒神経機能異常⇒腰痛・頚部痛・肩こり/各種症状

腰や肩や首に症状があっても、それらの症状は結果であると感じています。(慢性症状の場合)
筋肉や臓器をコントロールする神経系がの働きが良好になっていく事で、自然と症状は改善されていきます。
神経機能が低下する要因(神経系を活性化させる固有感覚受容器の調整、脳のストレス記憶の調整)を調べていき、
健全な神経の働きを回復させていきます

脳の健全な働きを促すために、神経機能異常脳のストレス記憶の調整などを行い、様々な環境(刺激)に順応しやすい様に働きかけていきます。

施術の後はさらに状態が回復

施術前に確認した動作での痛みや違和感はほぼほぼ改善されていました。

お子さんの抱っこなどもこれで不安なく出来るようになる事で、子供にもお母さんにもお互い幸せな時間を感じられますね。
よかったです。

あなたの悩みももっと良くなる可能性があります

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 動悸や不安感そして喉のつかえ感を訴えるパニック障害も改善され…

  2. 自然療法で健康に!カイロプラクティックケアとサプリメント摂取…

  3. 良くいただく質問

    よくある質問集

  4. ばね指

  5. 腕・肩・頭の痛み

    腕の痛み・肩の痛み・頭痛を訴えて来院されたピアノ先生の症状が…

  6. 大学野球部-ピッチャーの-投球イップス

    2年間悩んでいた投球イップスを改善した大学野球部ピッチャー

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。