発声障害が改善されたとHPで見ました、私も治りますか?

宮城県多賀城市よりご相談

  • 3年まえから、特に午前中にだけ初めの一言が出ない
  • 朝の挨拶や電話の最初のひと声で声が出ない
  • 職場の人は私の症状が分かっているので気にならないが、顔を合わせた事の無い電話先の方や初めて電話する方には、不審に思われていないか?とても気にしている
  • 早く良くなりたいけれどどれくらいで良くなるのか?
  • 自分みたいな人は今までにいたか?

発声障害は脳の誤作動

発声障害は、自分が意識しないのに体が勝手に反応して、声帯を強張らせてしまったり、喉の周囲の筋肉が緊張して震えてしまい上手に声が出ない状態です。

当院では、脳が誤作動を起こしてその様な結果を招いていると考えています。
脳の誤作動に関連する、神経機能異常脳のストレス記憶の調整で、今までに改善されている症例があります。

発声障害早く改善したいどれ位の期間で治る?

脳の誤作動に関連したストレス記憶がどの程度複雑で強固に学習しているか?によって改善されていくペースが違うように感じています。

数回の施術で期待を越えて改善されるケースもあれば、十数回~数十回の施術を経て満足いく改善が得られるケースもあります。

神経の誤作動が施術ごとにしっかりと改善され良い学習が継続出来ているかによって、理想の施術の間隔などをお伝えしています。

私みたいな発声障害の人は見たことありますか?

最初の一言目が出しにくいというのは、発声障害で良くみられる症状だと思います。
午前中だけ症状がより強くでる。
など、条件がある程度限定されている場合、比較的早期に改善されるケースが多いように感じています。

発声障害のメカニズム

ストレス⇒脳⇒神経機能異常⇒発声障害/各種症状

発声障害の一般的な治療は、声帯へのボトックス注射などがあります。
過剰に緊張している声帯の筋肉の緊張を抑える事で症状改善を図ります。

しかしこれは、発声障害の症状の治療であり、発声障害全体のメカニズムを考えると、対症療法的アプローチと言えると思います。

当院では、発声障害が起こる原因となっている、神経機能異常や脳がストレスに過敏に反応する部分に目を向けています。

ファインカイロの発声障害の考え方

あなたの発声障害の悩みが早期に解決するように

ファインカイロは、症状に対する治療ではなく、症状が起きている原因に目を向けています。
原因は、人それぞれ様々です。
ですので、回復の過程もその人その人それぞれ違いがあります。
神経機能が継続してよい状態を学習していくように、心と体の両面から身体の機能を整えて早期改善をサポートしています。

気になる事は何でも相談、質問してほしいと思います。

あなたの悩みももっと良くなる可能性があります

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. ファインカイロ

    年末年始のスケジュール

  2. 良くいただく質問

    よくある質問集

  3. モートン神経腫(モートン病)の改善で整体や整形外科を探してい…

  4. 整体とカイロプラクティックの違いって何ですか?

  5. 股関節が痛い!股関節痛・恥骨結合炎(グロインペイン)の痛みも…

  6. 動悸や不安感のパニック症状だけでなく、肩こりや背中の痛み・腰…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。