施術を受けてからポリープが無くなりました、声も出しやすくなりました

仙台市宮城野区の発声障害のかた

  • ここ数年で様々な体調不良が続いている
  • ワクチンを打ちだしてから体調がおかしくなっている様に感じ、様々な情報が分かってきて不安で一杯
  • 声が出しにくい症状が続いていて、ポリープが出来ていると言われている
  • PMSの症状が強く、下腹部の痛みや頭痛、イライラ、不安、などとても憂鬱である
  • 背中や腰のコワバリが強くて寝てもスッキリしない、朝がとても疲れている

発声障害のきっかけ

ワクチンを打ってから不調が起こり始め、2年位まえから声が出しにくい症状が続いている。

病院で検査してもらったら、ポリープがありそれが関係しているのではないかと言われた。
とりあえず、大きな声など出さない様にといわれて、経過観察となったが数年たっても改善されていない。

発声障害に影響していると考えられた条件

親族がワクチン接種をしてから病状が急激に悪化してしまい、何も知れ上げられなかった(遠方に住んでいる為)後悔や、ワクチン接種をさせなければよかったという思いや、自分もワクチンを打ってしまった事に対して、不安を抱えていました。

それらの気持ち(心の動き)に対して、神経系は過敏になっていて、神経機能異常の反応が見られていました。

発声障害のメカニズム

ストレス⇒脳⇒神経機能異常⇒発声障害/各種症状

当院では、発声障害が起こる原因となっている、神経機能異常や脳がストレスに過敏に反応する部分に目を向けています。

脳の健全な働きを促すために、神経機能異常脳のストレス記憶の調整などを行い、様々な環境(刺激)に順応しやすい様に働きかけていきます。

ファインカイロの発声障害の考え方

2回の施術でポリープが退縮

安静にしていても改善しなかったポリープが、2回の施術後の定期健診の際に無くなっている事が分かり、施術で治った!と喜んでいただきました。

実際は、何がポリープを退縮させたのかは分かりませんが、2年近く無くならなかったポリープが施術を始めてから消失した事に関しては、何らかの効果があったことも考えられるのではないかと思います。

身体の働きを整える施術が功を奏して、過剰な声帯の筋緊張が解消されたり、血流が改善して組織の回復が促進されていたり、そんな変化が起こり、ポリープの退縮に多少なりとも貢献したのではないかと推察されます。

主訴である発声障害の症状も、初回の施術直後から声の出しやすさが確認されており、過剰な声帯の緊張が解放されたことで発声がしやすくなっていると感じています。

今の良い神経機能の状態を、何度か施術を繰り返して学習させていく事で、しっかりと改善していく様になるのではないかと感じています。

あなたの悩みももっと良くなる可能性があります

ご予約や最新の空き状況


24時間いつでも、ネット予約できます。ご確認ください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 脊柱管狭窄症による腰痛や坐骨神経痛を改善したくて整体やカイロ…

  2. 科学的根拠で考える:カイロプラクティックが有効な顎関節症治療…

  3. 7月はめまい症状の改善を目指そう!特別定期券で集中ケアを提供…

  4. 斜頸症状(局所性ジストニア)が出なくなってきました

  5. トイレが近い!頻尿の症状でお悩みの方を特別価格にてサポート

  6. 短距離走のイップスランナー(ぬけぬけ病)が再発して来院

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。