強迫性障害-パニック障害-と診断された大学生の2回目の来院

初回の施術後から強迫性障害・パニック障害の症状に変化が

前回の施術後から、眠りの質が改善して、施術後の夜は良く寝られた。
外を歩いていても、視界がクリアになっていて、視界の靄(もや)が少なくなった。人を傷つけてしまうのではないか・・・。という不安が少し和らいだ。
と報告してくれました
主観的に良い変化を感じられた様子でした

パニック障害についてはこちらを参考に

https://fine-chiro.com/sendai/panic_disorder/

2回目来院時の機能的検査

初回よりも刺激に対する適応力が出てきました。

光の刺激、音の刺激、衝動性眼球運動での刺激、前回調整したストレス記憶の刺激でも、身体が過敏に反応する状態が改善されていました。

今回は、左目への光刺激、舌の左側への運動刺激、症状イメージで陽性反応が出ていました。

強迫性障害・パニック障害に関連した無意識のストレスを調整

今回も無意識のストレスを特定して調整を行いました。

「団結心」というキーワードで身体の緊張反応がみられました。

掘り下げていくと過去の特定の時期と関連がありました。

それらを調整すると、機能異常が起きていた反応が改善していきました。

継続したケアで症状を引き起こしている神経機能異常を安定させていく

無意識の心の動きが、症状に関連しています。

症状に関連した心の動きを一つずつ分析して、身体が適応できるようにしていく事で、脳が健全な働きを学習していきます。

1度の施術で症状が改善される方もいますが、そういった症例は稀です。

しっかりと、脳の機能を再学習していく事で、この患者さんの回復に寄り添っていきます。

投稿者プロフィール

Tsugunosuke Kunii
Tsugunosuke KuniiB.App.SC / B.C.Sc
【WHO国際基準】ファインカイロプラクティック仙台・北四番丁院長
★カイロプラクティック理学士
└Bachelor of Chiropractic Science -Australia-
★応用理学士(臨床医科学)
└Bachelor of Applied Science(Clinical Science) -Australia-

カイロプラクティックの眼目である、神経機能障害に対するアプローチを主軸に、心(感情)や食(栄養やサプリ)、物質(化学物質・花粉・金属・石鹸・化粧品など)、エネルギー(気・経絡・チャクラ・プラーナなど)との関係性を紐解き、心身の健康を快復する施術を提供。

20代前半で、アジア諸国(インド・ネパール・タイ・カンボジアなど)を旅して来たことで、生命の原理原則を深く学び、現在の臨床に大きく影響を及ぼしています。

【最寄り駅】
仙台市営地下鉄南北線 『北四番丁』駅南出口1より徒歩2分

【場所】
〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806
(目印は、朝日税理士法人さんの看板です)

>>>こちらをご参考ください<<<

【電話】
080-5711-7980
お気軽にご相談下さい。

【受付時間】
月~土曜 10:00-20:00
定休日:月曜(不定期で営業)

Follow me!

ファインカイロプラクティック|仙台・北四番丁

あなたの健康をいち早く取り戻す!

住所:宮城県仙台市青葉区二日町13-18 ステーションプラザビル806

営業時間:火‐金 10:00-20:00 / 土 10:00-16:00 / 日 10:00-14:00
休診日:月曜日(院外活動などの為、臨時休診あり)

強迫性障害-パニック障害-と診断された大学生の2回目の来院” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。