アキレス腱損傷後からの脹脛の痛み・慢性疲労

会計士として忙しく働く30代男性

デスクワークで一日中座り仕事だが、長い時間座っていると、ふくらぎから足全体がコワバリ、疲労感でいっぱいになってしまう状態でした。

アキレス腱断裂してから、長時間のデスクワークなどで脹脛(ふくらはぎ)のコワバリや疲労感で集中力が低下してしまう


仕事が休みの日は、ジムで身体動かし、負荷の少ないスイミングで身体をほぐしているが、それでも状態は回復することはなく、次第に運動でも痛みを感じるようになってしまったそうです。

この様な状態になったのは、運動中にアキレス腱をけがしてしまい、保存療法でケアしてきたけれど、続けてもう一度アキレス腱を怪我してしまい、それからというもの、歩行時の痛みやじっとしていても痛みが出るようになってしまった様です。
一時は少し良くなったが、現在はじっとしていても動いていても、足がこわばる様になり、足全体の疲労感や歩行時の痛みなどが出るようになってしまった。との事でした。

アキレス腱には触れるだけで飛び上がる程の痛み

アキレス腱は、厚く肥厚している状態で、軽く触れただけでも強い痛みを感じている状態でした。

足全体も緊張感が強くかなり疲労しているのが伺えました。
つま先立ちは、痛みのため殆どできない状態。
かかと立ちも同様でした。

身体全体の緊張感も強く、肩の関節の可動域も大きく減少している状態でした。

神経の機能を調べていくと、様々な動きで神経系が混乱を起こしていました。
また、視覚や聴覚、臭覚を刺激しても、神経系が混乱する状態がみられ、神経機能は著しく乱れている状態だという事が分かりました。

理想の通院頻度は仕事の関係上むずかしい

会計士として忙しい日々を過ごしているため、提案した理想の通院頻度で施術を行うことが難しいとの事でした。
施術計画と目標設定を話し合い、プランを練り直しました。
施術後は、施術の反応も良く、かかと立ちやつま先立ちでの痛みが大きく緩和しました。
肩関節の可動域も大きく変わり、かなり筋肉の緊張がほぐれ、正常な神経のコントロールが出来るようになったようです。
神経機能のチェックも、施術前よりも混乱する刺激が少なくなっていました。

6週間で8回のケアで状態は大きく変化

8回の施術後は、座っていても以前のようなコワバリを感じる事が無くなったとの事でした。
日によっては歩行時に痛みを感じるようになることもあるそうですが、次の日まで残る事はなくなったとの事です。
神経機能のチェックも、いろいろな刺激にしっかりと順応して、体の正常なリアクションが出来るようになっていました。
当初の施術計画よりも早い段階で目標点まで到達されました。
施術に前向きで、積極的に提案したリハビリ運動をこなして頂いた様です。

ひと月からふた月に1度のメンテナンス・ケア

集中ケア期を終え、安定期・メンテナンス期に移りました。
患者さんの要望で今後あのような状態にならないためにも、定期的なメンテナンスケアをお望みでした。
ひと月からふた月に1度のメンテナンスケアを継続されて3年
今では、あのような疲労感で苦しむこともなくなり、運動もパフォーマンスがあがっているとの事でした。
継続したケアで、充実した日々を過ごしている様子で、私もとてもうれしく思います。

継続する事で疲れを感じなくなった! すばらしい!!!

※ 患者さんの個人的な感想です、効果を保証するものであありません。

腱断裂後の諸症状でお困りならぜひご相談ください

アキレスけん断裂後から下肢のしびれや疲労が抜けない方、膝の十字靭帯断裂の手術後から膝のコワバリが続く方、肩の脱臼による靭帯損傷で肩関節の違和感が続く方、組織が障害された後にその靭帯組織は修復されても、その部分の感覚受容器の機能がエラーを起こしたままの方が多いです。
そこからの信号が正しく脳に伝わらない事で、脳では適切な情報処理が出来ずに、間違った信号を身体に送り、間違った筋肉の連動や、筋肉の使い方をするように学習していく事があります。

組織障害後すぐに、この様な機能障害の調整をしていく事で、早期の組織修復ならびに運動機能障害の予防が出来ます。
現在、怪我の後遺症でお悩みなら、一度神経機能異常をチェックしてみてください。
当院でもサポートしていきます。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 五十肩

    9か月間改善されなかった五十肩が改善。その原因と治し方

  2. ストレスによる不眠症でお困りだった62歳会社役員の女性が改善…

  3. めまい、不眠などの自律神経失調症を訴える36歳女性会社員の方…

  4. トラックドライバーの頑固な腰痛も改善しています

  5. 胃のむかつき感・逆流性食道炎の症状が改善されています(仙台市…

  6. 肘の痛み・肩甲骨の痛み・肩の痛みでゴルフができない(仙台市泉…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。