慢性的な腰や首そして背中の張りと痛みの方が改善されました(仙台市青葉区)

仙台市青葉区在住 40歳代 男性 会社員

慢性的な腰痛や肩こり、首こり・背中の張りを感じている男性会社員の方。
仙台に単身赴任してきて症状が悪化してきているというお悩みです。
以前の一番つらい時よりかはまだいい状態は良くなってきているそうです。
仙台で体を任せられる治療院を探している所、当院HPをみて来院されました。

腰痛・首凝り・背中の張りになった経緯

昔からこの様な症状は感じていて、仕事の疲労やストレスによって症状が辛くしんどい時が過去にもあったそうです。
そのたび、行きつけの治療院に通い体をケアしてきた。
2年前から単身赴任でこちらに来て、また症状が感じるようになってきた。
仕事はデスクワークで一日の大半を椅子の上で過ごしている。
今はリモートなのでストレスはあまり感じてない。という事でした。

腰痛や首こり、背中の張りの症状

何をしていないでも常に背中のコリを感じている。
一日の仕事終わりは、肩こりや腰痛が強い事を感じている。
特に動作によって強く痛みを感じるようなものはないけれど、朝起きた時から症状は常にあり、すっきととしない感じ。

腰痛や首凝り、背中の張りの原因となっている誤作動反応はどこに?

腰椎や頸椎、骨盤周辺、恥骨、下腹部、といった部分を刺激すると、正常に筋力を発揮できていた筋肉が筋力を発揮できなくなる、神経の誤作動反応が見られました。
また、仕事のイメージ、椅子に座っている自分、などでも神経の誤作動反応が起きていました。

(誤作動反応=正常な筋力の発揮が出来ていた筋肉が、刺激により筋力の発揮が困難になり、弱化や左右の筋緊張の違いなどが起きる。)※ 動画参照

腰痛、首こり、背中の張りの治し方

施術は、症状の原因となっている、神経の機能異常
誤作動反応の原因となっているストレス記憶に対する調整を行いました

施術後の効果

施術後は、じっとしていても感じていた背中の張りや首、腰の痛みが消失していました。

次回の来院時は、再度症状は出現していましたが、神経機能異常の箇所は少なくなっていて、神経機能が回復してきている事が確認できました。

2回、3回と施術を重ねるごとに症状は感じなくなっていき、メンテナンスケアへと移行しました。

症状の原因となっていたストレス反応

当初は、痛みを想像したり、椅子に座っている状況をイメージする事で脳の誤作動反応が出ていましたが、神経機能を整える施術を繰り返していった結果、その様なイメージでも体のバランスを崩すことがなくなり、しっかりと様々な環境に適応していけるようになりました。

施術を受けた感想を頂きました

■いつ頃からどのような症状でお困りでしたか?

かなり以前より、時々腰や首、背中などが張っていた

■なにで当院を知って、来てみようと思った理由は何でしょうか?

ホームページを見て内容が良さそうだった事と、家から近い事

■実際に来院してみて、期待や不安など どのような気持ちがありましたか?

丁寧な説明があり安心した

■ 施術を受けてみて、どのような体の変化を感じましたか?

張りが取れて軽くなった

■ 自分の悩みが何回目くらいの施術から『治りそうだな』と感じましたか?

3回目くらい

■ 他の医療機関や治療院と比べてみて、ファインカイロはどう違いましたか?

強いマッサージなどではなく、じっくり体のバランスを整えていくところ

■ 来院を検討している方に一言メッセージをお願いします

迷っているのならぜひ一度着て試してみてください

お忙しい中、アンケートにご協力いただきました。ありがとうございます。

他の症状の記事も是非参考にしてください

あなたのその睡眠のお悩みもきっと良くなる

https://fine-chiro.com/category/voice/

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 今年も、イップス、不眠、パニック障害でお困りの方をサポートし…

  2. 2月は書痙の改善を目指そう!特別定期券で集中ケアを提供

  3. 食べ物が飲み込みにくいという症状の女性

  4. 腕・肩・頭の痛み

    腕の痛み・肩の痛み・頭痛を訴えて来院されたピアノ先生の症状が…

  5. メニエール症状が改善されました(仙台市青葉区・北仙台)

  6. 79歳女性転倒後からの腰背部痛

    79歳女性が、腰(腰痛)や背中の痛み(背部痛)を訴えて大崎市…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。