ランナーのイップス(ぬけぬけ病)で3年間苦しんだ女子大学生ランナーが改善

女子大学生-ランナーズイップス-ぬけぬけ

大学陸上部 ぬけぬけ病

大学進学前(高校施3年時)にランナーズイップス(ぬけぬけ病)を発症、進学が決まっていて環境が変われば自分の症状も変わると思っていたが、好転せず3年間なにをしても改善されずに悩んだ。

ファインカイロでランナーズイップス(ぬけぬけ病) を克服

もう絶対に楽しくスポーツ(走る)をすることができないと思ってましたが、ファインカイロさんに通っていて、もう一度自分本来の走りを取り戻せていると感じます。走ることが楽しいです!!
絶対に治らないとは思わず、通って良い所だと思います!

合計9回の施術で イップス 症状のケアを終了しました。
初回の施術後から走る感覚が変わっていき、途中良い時悪い時ありましたが、目標としていた予選会に出場されました。
目標としていた成績は残せなかったそうなので、そこは残念ですが、継続的なケアで自信をもって試合に臨めるまでに回復されました。

イップスの原因として関係していた脳のストレス記憶

・父からの期待
・部活内での自分の立場
・自分自身への期待

イップスでお困りならこちらもご参考ください

ランナーズイップス(ぬけぬけ病) を克服した大学生陸上部員

イップスを改善した患者さんからの感想

どの様な症状でお困りでしたか?

3年ほど前から左足が棒の様に感じる(走っていて)。
また、骨盤が安定しないように感じるという症状でした。

何出当院を知って、来てみようと思った理由は何でしょうか?

肉体的な問題でないのは薄々気づいていたので、スポーツのイップスだと考えるようになり、『宮城県 イップス』と検索をしたところ、ファインさんを見つけ、実際に直っている人がいたからです。

実際に来院してみて、期待や不安などどのような気持ちがありましたか?

一番最初は3年間も悩んできた症状なんて・・・と思っていましたが、1回目の施術を受けた後、すぐではないですが日に日に体の変化(足が安定している)を感じられ、治るかも?という気持ちでした。

施術を受けてみてどのような体の変化を感じましたか?

左足が棒のように感じることがなくなり、走っていても腿が上がって走れているなと実感できるようになりました。骨盤も安定し、地面にきちんと力が伝わる感覚が実感できました。

自分の悩みが何回目くらいの施術から『治りそうだな』と感じましたか?

1回目でかなり体の変化を感じることができましたが、『また戻ってしまうのではないか』と少し不安でした。しかし施術中に教えてもらった深呼吸などを続けている事で継続できていたと思います。2回目の時には施術前よりは絶対良くなると思って施術を受けていました。

他の医療機関や治療院と比べてファインカイロはどう違いましたか?

ファインカイロさんではあまり言いたくない症状でもきちんと理解してくださるので、安心して今の自分の状態を伝える事ができ、すっきりします。自分の知らない自分が体の不調に関与しているので、自分一人では対応できない部分を一緒に探して対処してくれます。

他の医療機関や治療院と比べてファインカイロはどう違いましたか?

ファインカイロさんではあまり言いたくない症状でもきちんと理解してくださるので、安心して今の自分の状態を伝える事ができ、すっきりします。自分の知らない自分が体の不調に関与しているので、自分一人では対応できない部分を一緒に探して対処してくれます。

脳の誤作動記憶からイップスを改善しましょう

やはりイップスは、脳の誤作動にアプローチする事で改善される

メンタルが弱いからイップスになるわけではありません。
また、イップスになる方は、熟練者です。
突き詰めて、突き詰めて、反復して練習してきた結果、脳が間違った身体の動き(働き)を学習してしまった事で起きていると言えます。

そこには、多くのコダワリ(信念)が影響しています。
その信念は、自分でもあまり意識していない場合が多いです。
言われてみて、「そういう自分がいた・・・」と見えてくる場合が殆どです。

自分でも認識できていない、心のストレス(信念・コダワリ)を認識していく事で、身体の正常な働きが出来るようになり、無駄な働きが改善されて、しっかりと体をコントロールできるようになります。

あなたのイップス症状に関連している、心のコダワリを明確にして、健全な身体の働きを取り戻してください。

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 膝の痛み

    スノーボードで痛めた膝の痛みも改善しています

  2. 胃のムカムカする症状、逆流性食道炎と言われてましたが改善して…

  3. イップス

    【最新版】イップスの治し方を徹底解説

  4. 過敏性腸症候群で腹痛や便秘・下痢と言った症状を繰り返してお悩…

  5. 心身条件反射療法(PCRT)について解説します

  6. 肩こり

    30代女性会社員の慢性的な肩こりや頭痛も改善されました

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。