ぎっくり腰!仕事も休めないので早く改善したい!

仕込み中にぎっくり腰に!動けない体が仕事ができるまで回復

60歳代女性で職業はお寿司屋さんの女将さん。
慢性的に腰は痛くていつも疲労が溜まっている感じがしている。
年に2~3回くらいギックリ腰がある。
iいつもは2~3日に1度は接骨院で治療をうけて2週間位治るのにかかる。

施術後すぐに痛みは改善。ぎっくり腰もすぐに回復

3回のケアで絶好調に!2回の施術でほぼ消失。

1回目:動作による痛みは消失。多少の強張りと、動かす事への不安がまだある。
2回目:二日後に来院。来院時にほぼ症状なし。何時もの強張りと疲労感がある。施術後は腰が軽い。今までない感覚。
3回目:さらに4日後に来院。腰に違和感なし。来週のゴルフ楽しめそう♪

ぎっくり腰になった経緯

仕込み中に低い戸棚から重いものをもって立ち上がろうとした際に発症。
いつもは接骨院での治療を受けているが、お客さんから当院の話を聞いていてその事を思い出し当院に連絡した。
月末にゴルフに行くのでできるだけ早く治したい。

ぎっくり腰の状態

じっとしていると楽だが、少し動かすといきなりギクッとした痛みが起こるので動かすのが怖い。一度痛みがでるとしばらく痛い。じっとしていると少しマシになる。
机に肘ついて体を支えているのが一番楽。
足にしびれなどはない。

ぎっくり腰に影響している神経機能異常に対して調整

アクティベータメソッドによる調整は体勢も変えないぜ施術できるので不安感が少ない

初回時のぎっくり腰の状態とケア

立位でも仰向けでも腰を動かすと痛みがでる。
股関節や腰部で筋力が正常に発揮されない部位が多い。腰だけでなく、肩や首、目の動き、などでも筋力が発揮できなくなる機能異常がみられる。

アクティベータメソッドで神経機能を整える

正常な筋肉の反応が回復されてくる事で、動作による痛みが減少してきた。
股関節や腰部での筋力が回復された。
肩や首、目の動きなどで筋力が正常に発揮されない機能異常が改善された。

2回目のケア

動作での痛みなし
腰部や頚部で筋力が発揮できない部位がある
股関節、頚部、眼球を動かすと神経的機能異常がある

今回もアクティベータメソッドにて施術

腰部や頚部の筋力が回復
股関節や頚部、眼球運動での神経的機能異常が出なくなる

神経的機能異常が改善し、体を支える様々な筋肉が働きを取り戻したことで、負担のかかっていた筋肉がリラックスし、血流が改善したと考えられる。体の様々な動きにも適応でき、体の動作に伴う筋肉の緊張と弛緩の連動がスムーズになったことで、動作に違和感も解消されたと思われる。

3回目のケア

2回目と同様の施術。

ぎっくり腰も早い対処が早期改善に影響する?

どのような症状も言える事ですが、早期の改善にはすぐに神経機能異常レベルのケアをするのがいいと思います。症状やそれに伴う心理的影響によって脳の働きが複雑に記憶化される事で症状の改善が緩慢になるケースがあります。痛みなどを我慢せず、すぐに頼ってほしいと思います。

ぎっくり腰や腰の痛みはこちらも参考にしてください

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事

  1. 坐骨神経痛が出なくなりました

  2. 左を向くと視界が歪み気持ち悪いというお悩み(仙台青葉区)

  3. 腕の痛み,ピアノ,ピアノの先生

    ピアノの先生が原因不明の腕の痛みを訴えて来院されました

  4. ファインカイロの 新型コロナ 対策《2022年10月改定》

  5. 40歳男性会社員の坐骨神経痛

    坐骨神経痛を訴えて仙台市青葉区上杉からご来院

  6. 全身の脱力感・慢性疲労でお困りの方の自律神経測定を図ってみた…

最近の記事 おすすめ記事

こちらから気になる事はご相談下さい

友だち追加

 

気になる症状、施術に対する不安、キャンペーンのお申込み受付中です。
キャンペーンの適応は、予約日時とお名前をLINEにて送信してください。

ファインカイロのお知らせ

インフォメーション

ファインカイロ入り口

▼ 開院時間
10:00 – 20:00
※木曜定休

▼ 住所
仙台市青葉区二日町13-18
ステーションプラザビル806

>>> Googleマップで確認

▼ 予約方法
WEBもしくは、お電話にて。
電話080-5711-7980

早く到着してしまった場合

リフレッシュルームへの行き方
1階のエレベータの奥に、リフレッシュルームがあります。 ビルの共用施設です。来院者さんの使用の許可を得ています。 こちらの奥で時間までお待ちできます。
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください
リフレッシュルーム、こちらでお待ちください、飲み物もご購入頂けます

ニュースレターを購読する

初回来院の方👋
特典をゲットしてご来院ください

初回検査料 無料
2回目以降の施術料割引

毎月、当院のコンテンツを配信します。
健康に役立つ情報などを配信します。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。